子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

キッザニア甲子園の口コミ「親はとにかく疲れまっせ~!」

キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
兵庫県人気ランキング週間5月間3年間8
口コミを書く施設情報を送る

キッザニア甲子園の口コミ詳細

親はとにかく疲れまっせ~!

幼児5

さん

お出かけした月:2015年8月

今回の神戸旅行の主目的はキッザニア甲子園。
娘がかねてから「行きたい、行きたい」とせがんでいたので、誕生日も兼ねて行くことにしたのだ。

ホテルオークラ神戸を8時に出発し、高速を使って甲子園へ。甲子園球場、おりしも高校野球の真っただ中。あまり野球に興味のない私なので甲子園球場は初めて来たのだが、いざ目の前にすると何かわくわくする。

さて、ららぽーとの駐車場に停めて中へ。
げげげ、行列の嵐。凄い人数が並んでいる。早朝からなのだろう。さらにびっくりするのが、15時からの午後の部の待ちの人もいるということ。そこまでするのか・・・

何とか受付を終えて中に入ると


暗っ。そんな中に人がわんさか。こりゃ、アクティビティを待つのも相当だぞ・・・


銀行@三井住友銀行。ここにキッゾなる通貨を預けたり、おろしたり。


娘が一番やりたがっていた、ネイル@資生堂。っていうか、お客さんとしての参加なので、何もここでやらなくても…。ここは職業体験の場だろ(笑)。やってくれるのは子供だし。


看護師(助産師?)@なぜか日本生命。


ちなみに、昨日バースデーを迎えた娘はこのカードをもらえるので、キッゾを払って参加するアクティビティが無料となる。


その結果、職業体験で稼いだキッゾが銀行に預けられ、また来なきゃいけなくなるという罠。うまくできてるよな。



最後に体験したのが薬剤師@ココカラファイン



ほか、宅配業のアルバイト(短時間でできるアルバイトというシステムがあるのだ)、新聞記者、証券会社の市場調査、鞄製造、マジシャン等色んなお仕事体験ができたが、果たして将来の職業選択に役立つのか・・・!?
親は…とにかく付いて回って疲れた。休憩室なるものがあるらしいが、そんな時間の余裕などない。食事の時間すらなくぺこぺこ。

15時に終了し、中で撮影した写真を買わされ(1500円!)、ららぽーとで軽く食べてから帰宅。
帰りの高速も混んでた。

まあとにかく疲れてカネもたくさん使って、ヘトヘトなお父さんだが、娘が喜んでくれたから良しとするか。
さ、明日からまた仕事頑張りますか。

私のブログはこちら。よろしければ参考にしてください。↓のURLをコピペしていただければご覧いただけます(^^)
http://blog.livedoor.jp/funky_intelligence/archives/1911685.html

スポット名キッザニア甲子園
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間半日のおでかけ
使った金額(小学生)幼児15000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック