子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『地元の大宮公園へよく遊びに行きます...』大宮公園のyuriyuri3255さんの口コミ

大宮公園

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
口コミを書く施設情報を送る
保存
774

大宮公園の口コミ詳細

NEW

地元の大宮公園へよく遊びに行きます...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2026年6月

地元の大宮公園へよく遊びに行きます。広大な敷地で自然が多く、子どもがのびのび遊べる素晴らしい公園ですが、初めて行くパパ・ママのためにいくつか注意点をシェアします!

■ 子連れにおすすめのポイント
とにかく広い!: 芝生広場や木陰が多く、お弁当を持ってピクニックをするのに最適です。子どもが思い切り走り回っても大丈夫なので、体力作りやリフレッシュにぴったり。
遊具や動物園も: 園内には遊具もあり、小さなお子さんでも楽しめます。また、併設されている小動物園は規模こそ大きくありませんが、小さい子どもが動物を見るにはちょうど良く、お散歩コースとして最高です。
季節の楽しみ: 春の桜はもちろん、どの季節に行っても木々が美しく、四季折々の自然を感じられます。

■ ⚠️ここだけは注意!(駐車場について)
これから行く方に一番お伝えしたいのが、「駐車場は有料パーキングしかない」という点です!
土日やイベント時は周辺の駐車場がかなり混雑します。「公園に直結した無料駐車場がある」と思っていると現地で焦ることになるので、「駐車場代がかかること」を前提に予算を組み、できれば少し早めの時間に到着するよう計画することをおすすめします。
あと、カラスが多い時間帯はふんの落下に注意⚠️

■ まとめ
駐車場代はかかりますが、それ以上に得られる「のびのび遊べる時間」は貴重です!しっかり準備さえしておけば、丸一日楽しめる最高の公園です。家族のお出かけ先にぜひ検討してみてください。

スポット名大宮公園無料

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事