子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『5歳満喫しました』ラグーナテンボス ラグナシアのkoutamamaさんの口コミ

ラグーナテンボス ラグナシア

5歳満喫しました

幼児5.0

さん

お出かけした月:2016年1月

• 5歳満喫しました
    期間限定イベントですが。

元旦早々(笑)、イルミネーションみることを目的に遊びに行ってきました。今回は新幹線&電車の旅だったので、最寄り駅の蒲郡からシャトルバス利用です。
迷いに迷った末、5歳長男と両親ともにパスポートを購入。ここでは腕に外せないリング型のパスポートを装着します。
5歳長男は110㎝ギリギリですが、110㎝ラインを超えると園内のほとんどの乗り物が保護者と一緒なら乗ることができます。大人でもかなり迫力あるコースターもOKです。おかげで、長男は大興奮。ステラコースターは合計8回乗りまくりました。
その他、連絡通路を挟んだモールにある観覧車も含めて、ほとんど並ぶことなく遊びまくり、12時半からの恐竜ショー(期間限定)を見てからランチを食べに「おさかな市場」へ。
ちなみに恐竜ショーは、子供によっては泣きじゃくっている子もいましたし、「中に人間入ってるんでしょ?」と冷めた目で見ている子供もいました。本気で?襲ってくるので、それなりに楽しめるショーでした。
「おさかな市場」は決して広くはないですが、新鮮な魚介類を料理した刺身定食や寿司、天丼など数店舗が競い合って売っています。売っているものはその場で食べることができ、これがなかなか美味しくて、長男は海鮮丼に握りずし、大人2人前を食べていました・・・恐るべし。主人もかなり満足していて、特に500円の海鮮天丼は(並びましたが)大ボリュームでした。
ちなみに洋服のアウトレットモールは、期待しないほうがいいかと・・・・。
しばし休憩のあと、また遊園地に戻りました。注意しないといけないのは、アトラクションによって営業時間が違うことです。私達はイルミネーションの時間まで、室内遊び場(有料)に行こうと思っていましたが、ここがなんとこの日は10時~15時の限定営業だったので、結局また寒空の下で遊ぶことになり、1歳なりたての次男はまたもや外にいることになりました。とはいっても、園内のところどころに、「ホットスポット」というストーブがおいてあるスペースがあり、テーブルと椅子が完備されているので、そこで無料休憩ができるので助かります。
17時半からは順次イルミネーションやマッピングがスタートします。同時上映しているところもあるので、事前に時間を把握しておいたほうが良いです。正直、大人は期待したほどのことはありませんでした(他の施設に比べると規模が小さいので)が、子供は十分に楽しめていました。
一通り見て回って、またシャトルバスにのって宿へ。
ちなみに、蒲郡周辺には泊まるところが少ないので、我が家は急行で10分の豊橋にホテルを取りました。豊橋2泊で、名古屋でエビフライとうなぎ→蒲郡。帰りは浜松で餃子を食べて帰りました。
結果的に、観覧車(600円)に乗ったのと、私も長男と一緒に乗り物に乗っていたので全員フリーパスのもとは取れた感じです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!