スポット100,890件
口コミ投稿はいこーよアプリで!
kusanagiさん
お出かけした月:2016年3月
3歳のこどもが忍者になりたいと言い出したので、いってきました。オープンしたてということでとても綺麗で楽しかったです。室内遊技場で和のコンセプトのものは初めてで印象的。中の遊具も他の施設では見ないものが多く新鮮な気分でした。ボールプールは浅く広く出来ているので小さい子でも楽しめて、見た目もボリューム感があって素敵でした。緑の芝(?)のおやまを段ボールで滑り降りるコーナーは「はやい」コースと「おそい」コースの2つが用意されていました。(見ている分にはあまり違いは判りません。)赤いヒモに鈴がついていて鳴らさずに通れるかチャレンジする通路は小学生に受けがよく頑張って通っている子がたくさんいました。うちの子はまだ理解できていなかったので、鈴を鳴らしまくって通っていましたが危なくないように赤いヒモはゴムでできていました。あとは、水蜘蛛の術…のような遊具は難易度が高く、小学生くらいの結構大きい子どもも苦戦していました。砂場コーナーの砂はかたくて子どもだけでは掘れなかったので小さい子どもが遊ぶ時は大人が先にほぐしてあげるとよさそう。ほぐすと砂がうねうね動いて面白かったです。それから忘れがちなのが、施設内に合言葉が隠れていて(ひらがな1文字が3か所に隠されています。)それを受け付け横の解答用紙に書いて受付に渡すと、にんじゃちけっと(集めるとお菓子とかがもらえるそうです。)がもらえます。以上のように結構楽しめたのですが、少し残念だったのはコーナーとコーナーをつなぐ床?通路??…が滑りやすいですね。入る前に受付でも声がけしてくれて下さったのですが、子どもは思った以上に転んでいました。(もちろん素足です。)あとは遊具の量に対して、料金設定が少し高めな気がします。平日のみフリータイムなので、(後払い制なので平日は入ってから40分を超えると自動でフリータイム扱いになるそうです。)試しに平日のフリータイムで遊んでみて、土日の料金でも納得できれば土日に行ってみるのがいいのかもしれません。フリータイムが利用できる日はお得かなと思いました。
おでかけの参考になったらクリックしてね!