子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『甲府市内の屋外プール。水深が70m...』緑が丘スポーツ公園(屋外プール)のharuchanさんの口コミ

緑が丘スポーツ公園(屋外プール)

山梨県甲府市緑が丘2-8-1
口コミを書く施設情報を送る

甲府市内の屋外プール。水深が70m...

幼児5.0
小学生3.0

さん

お出かけした月:2016年8月

  • 甲府市内の屋外プール。水深が70m...

甲府市内の屋外プール。水深が70mの幼児用プール、続きでその奥には大人のふくらはぎ程度の深さの超幼児用もあり。そこではペンギンのオブジェから水が噴水のように吹き出ています。あとは特に遊具はありません。プールは他にも1mほどの子供用と1.5mの大人用と3箇所。

公式では分かりませんが、水遊びパンツOKらしい。ものすごい赤ちゃんを入れてるご両親がいらっしゃいました。

売店にはアイスが売ってます。食べ物や飲み物はなかった。近く(といっても歩いて10分くらい)にコンビニあり。

屋外なのでテントは多めですが、ものすごい混んでる時は埋まってしまうそうです。行った日はちょうどお盆休みだったので、空いていたそう。でもテントがないところはかなりツラそうです。

監視員は多めでプールサイドを走る子にはすかさず注意がはいります。

プールサイドで着替えなしでの見学OK。ただし入場料210円はかかる。この日は市内の子供は無料の日だったらしい。特に証明書はいらず、名簿に名前と住所を書きました。

シュノーケル、水中メガネは持ち込み不可。ゴーグルはOK。浮き輪、ゴーグルも売店で売ってた様です。

特に何もないただのプールだけれど、子供はとても楽しかったそうです。とても喜んでいました!
*ちなみに写真は休憩時間の全員プールからでなければいけない時間の時の写真。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック