子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『自然を満喫 :)』フォレストアドベンチャー・小田原のorsoさんの口コミ

フォレストアドベンチャー・小田原

神奈川県小田原市久野4391 小田原こどもの森わんぱくらんど隣接
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,639

自然を満喫 :)

小学生5.0

さん

お出かけした月:2017年3月

  • 自然を満喫 :)


先月末の3連休に利用しました。
友人家族から予約がないと遊べないと聞いていたので予約をしてから伺ったところ、連休もあってか予約枠が埋まっておりダメ元でキャンセル待ちをしている家族も見受けられました。また、予約した際の注意事項に、大きな公園と併用の駐車場で連休時は入庫待ちの可能性も。と、あったため、早々と出ましたが30分ほど入庫待ちをしました...。予約時間には間に合いましたが、遅れてしまい待っていた方々もいたので冷や汗でした。


さて、無事に受付も終わり、家族で待ちに待ったアドベンチャー!
日常生活では着けたこともないハーネスを装着し、スタッフさんの安全講習を受けました。
小学生の娘でもわかりやすく覚えることができる、とても丁寧な説明でした。

娘は手が小さいので金具の扱いが大変そうでしたが、慣れ始めた途端、ひとりでスイスイ使いこなしていました!これにはびっくり。普段から、何事も最低限の手助けしかしてこなかったことが活かされた瞬間です(笑)甘えん坊が抜けきっていないお子さんは、コース上で親御さんがとても大変そうでした...(苦笑)

本番コースに出発してびっくり!!練習コースからは想像ができない高さ、滑って移動するジップスライド!娘は無邪気な笑顔で楽しんでいましたが、大人の私たちは緊張。中盤以降は慣れてきて、童心に帰った気分で楽しめました♪爽快感抜群のジップスライドが私は一番お気に入りです。高所恐怖症の方以外は本当におすすめです!


前の方の口コミにあった、写真撮影で怒られた。とあったので、娘の写真が撮れないのかと心配してましたが、練習の間と、危険が及ぶ場所での撮影はNGだそう。きっとNGなタイミングだったので注意されたのかな。心配の必要もなく、笑顔の写真がたくさん撮れましたよ♪スマホで撮りましたが、ポケットには荷物NG(落下・紛失)だったので、小さな鞄があると便利だと思います!

遊園地の接客キャストさんとは違う立場の、アウトドア施設のインストラクターさん。若い方も多く見受けられましたが終始とても丁寧な対応で楽しめました。時に注意事項を忘れてしまい注意されてしまいましたが、命綱がある施設なのでメリハリは必要ですよね。付きっきりではないですが、ポイントポイントに居てくださったのが安心でした。

最近はよくTVでも見かけるので休日は予約必須なようですね。ぜひ皆様も子どもの成長が感じられるフォレストアドベンチャーにお出かけしてみてはいかがでしょうか。この気持ちよさは実際に体験しないと味わえないです。

※お昼過ぎの予約でコースが混雑していました。朝一なら空いていてよりスムーズに楽しめたのかな?と思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック