子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

IPCわんわん動物園(アイピーシーわんわん動物園)の口コミ「犬が好きなら良い」

IPCわんわん動物園(アイピーシーわんわん動物園)

愛知県岡崎市大平町川田46-1
口コミを書く施設情報を送る

犬が好きなら良い

幼児2
小学生3

さん

お出かけした月:2017年11月

入園料金は大人1,240円です。施設とスタッフの対応とアトラクションのことを考えるとすごく高い感じがします。ふれあいコーナーは客が多いが犬が少なめで何度行ってもふれあいコーナーの担当が外国人で決して丁寧ではない。客数が増えたりふれあいの犬が非常に少ないときは5分間の入れ替え制になる。このシステムは人がたくさんいるときは良いですが、人が少なくても5分間の入れ替えをやっていたので正直面倒くさいです。状況確認して今は必要ない今は必要だと判断できないなら15分くらいの入れ替えにすればいい。いくらなんでも5分は早すぎかと。その他IPCの学生がいて犬と関わっているにも関わらず客たちはそこまで犬と触れ合ったりすることができない。学生がふれあいコーナーの犬を引き抜いて行ったりするのでふれあいコーナーから更に犬が減る。ケアをしているのかなんなのか知らないが、そういうのは土日祝日でやるべきではないかと。ふれあいコーナーではエサやりができるのですが1回220円。これをふれあいコーナーで行うとエサを買ってる人には犬が寄って行くがエサがない人には見向きもしないくらいです。大人の方はエサやり、散歩などしなくても少し和めるくらいですが、子どもを連れて行くとなるとエサやり(エサがないと寄ってこない)、散歩などは有料なのでちょっと厳しいかもしれません。ふれあいコーナーの犬でお気に入りの犬ができて毎週行き始めましたが、ある日から登場しなくなりましてスタッフに聞いたら「イベントです」また次の週に聞いたら「イベントです」どこのイベントですか?「わからないです、イベントという事しか聞いてないです」誰か知ってる方は?「誰も知らないと思います」園長さんもですか?「園長ならしってるかもしれないです」誰も知らないわけないだろう、という感じでした。私自身は全くオススメできない施設です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック