子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

那須渓流パークの口コミ「キャッチ&リリースは釣れるかは運次第?」

那須渓流パーク

栃木県那須郡那須町湯本213
口コミを書く施設情報を送る

那須渓流パークの口コミ詳細

キャッチ&リリースは釣れるかは運次第?

小学生4

さん

お出かけした月:2018年8月

釣りが初めての小学生の子供とキャッチ&リリースを体験。
受付で「日により釣れる日と全く釣れない日があるが良いですか?」と言われたが、
運だめしとしてチャレンジ。
かえしのない釣り針に緑の練餌を団子にして水中に落としたが、魚は全く興味がない様子。
試しに餌だけを団子にして落としたところ、すぐに食いついたため魚は針付きとそうでないものを見分けているよう。(結構かしこい)
開始から40分経ったが収穫がないためあきらめていたところ、突然20cmくらいのイワナがゲット。
特に魚を誘うような針の動きをしていないため単に運が良かっただけであるが、初めての釣りでイワナが釣れたことで子供は大喜びであった。
今回運よく釣れたが、同じ時に釣っていた他のグループには全く釣れずあきらめて帰った人もいる一方、2~3匹ほど釣れたグループもいたため、もしかしたらコツがあるのかもしれない。
キャッチ&リリースは簡単に釣れるものではないようだが、釣れなくても承知の上で純粋に釣りを楽しむとのことであればチャレンジしても面白いかもしれない。



おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック