子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『噴水あそび 海遊び』ふなばし三番瀬海浜公園のzaneさんの口コミ

ふなばし三番瀬海浜公園

千葉県船橋市潮見町40
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,700

噴水あそび 海遊び

幼児4.0

さん

お出かけした月:2018年7月

春にバーベキューを利用した際、綺麗な水遊び場を見つけて気になっており、子供の「お水遊び行きたい!」希望を叶えるべく出動。
予想に反して駐車場はガラガラでした。
ま、路駐はかなり多かったのですが。
駐車場代は1日500円です。以前近くを通った際も路駐だらけで、正直500円ぽっちで駐禁リスク負わずに、しかも歩かずすむならなんで皆さんちゃんと停めないの?と感じました。
11時過ぎ、おめあての噴水に到着。近くのベンチ脇に簡易テントを設営し、子供は着替えて一目散に噴水へ。全部で15本程度噴水が円形配置されてますが、5家族程で1人あたり何本も噴水の割り当てがありました。
我が家はよく、大した買い物をするわけもなく幕張のイオンにいきますが、あそこの屋上噴水はごった返しで大きいお友達が噴水を独占してますよね。3歳の娘はなかなか順番が回ってこず悔しい思いをしてましたが、こちらに来て大正解だったと感じました。
とは言っても、大人は今年の酷暑でテント内でもすぐヘロヘロ・・・
食事は近くの展望台二階で取ることに。近くには常設の屋台もありますが、当日は持ってきたお弁当を広げました。
行ってみてビックリです。気温は37度表示でしたが、二階席は窓開け放ちで絶えず涼しい海風が吹き込んでおり、驚くほど快適に過ごせました。
因みに一階席はクーラーが効いており、こちらは六割程度の埋まりでしたが二階は貸切。
景色も段違いだし利用しない手はないです。
食後は浜で水遊びの続きをしましたが、五ミリ程の小さなカニだらけで子供は大はしゃぎでした。
また、海といえばトイレが気になりますが、駐車場脇の生涯学習センターのような建物内は涼しくトイレも大変綺麗でした。ちなみにレストランもついてます。
残り夏も僅かとなりましたが、総じて大変お勧めなゾーンだと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック