子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

東京ドーム ローラースケートアリーナの口コミ「いつのまにやらスイスイ♪」

東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京都文京区後楽1-3 黄色いビル4F
口コミを書く施設情報を送る

いつのまにやらスイスイ♪

小学生5

さん

お出かけした月:2019年2月

  • いつのまにやらスイスイ♪
    はじめは初心者リンクで恐る恐る。

2月の土曜日、小学生2名と夫婦の計4人で朝から行って来ました。
まずチェックインしてローラースケートのタイプを選び(ローラーがインラインの1列のものか2列のもの)、子供はヘルメットとひじ当て膝当て手のひらカバーを借りて準備します。(大人の防具は膝当てと手のひらカバーのみです。)

母親である私は光GENJI世代、ローラースケートにはちょっと覚えがあるのよと勇んでみたものの、あらら、久しぶりすぎて慣れるまでに上々時間が掛かりました。特に初めて履くインラインスケート靴は、退化した土踏まずの筋肉が痙攣を起こすほど痛く(笑)、履き慣れた2列式の安定感のある靴へ途中変更して頂きました。でも初心者の方はストッパーのあるインラインがお勧めのようです。

落ち着きのない息子は足をギコギコさせるばかりで何度も転んでは笑い転げ、怖がりな娘は転ぶのが恐くてまったく進めず。「ここに来たのは間違いだったのか」と後悔し始めた矢先、スタッフのお姉さんがサッと現れ子供達に初心者レッスンを施して下さいました。

その後も困った雰囲気を察すると、すぐにスタッフの方が様子を見に来てくださいました。子供達はあっという間に初心者リンクを飛び出し、大きいリンクで滑れるようになりました。本当にお世話になりました。
大して大きな動きをしているつもりでないのに、気が付けば大汗を書いていました。他の方も書いている通り、着替えを持っていくと良いです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック