子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『4月30日に5歳の娘、1歳の息子、...』相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらのひっとんさんの口コミ

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

神奈川県相模原市中央区水郷田名1-5-1
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,690

4月30日に5歳の娘、1歳の息子、...

幼児3.0

さん

お出かけした月:2019年5月

4月30日に5歳の娘、1歳の息子、じいじ、ばぁば、で行きました。
ゴールデンウィーク中もあって混んでいましたが、私達が到着した時間が14時近かったので駐車場も第2でしたがすんなり入れましたし、チケットも割とスムーズに買えました。
第2駐車場から入り口まで遠くありません。
娘は中に入ってまず、クラゲの展示に興味を示し、その後は魚にエサをあげたいと他の展示を見ずにエサやりに行きました。エサはガチャポン形式で200円で1つ買えます。棒状のエサと細かいエサと分かれていて、棒状の方は人気なのか売り切れていました。全体的にすごく広い訳ではないので、午後から行っても十分でした。
ワークショップも開催していました。 お土産もほんの少しですが、売っていました。魚の人形と魚の絵が描いてあるクッキー、シールなどがありました。子供が魚などに興味を示せば、入館料がとてもお得なので何回行ってもいいと思いますが、興味が無ければ一回でいいかなという感じです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック