子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おきなわワールドの口コミ「90サイズ幼児でも琉装が着れる!」

沖縄県人気ランキング週間17月間24

おきなわワールド

沖縄県南城市玉城前川1336
口コミを書く施設情報を送る

おきなわワールドの口コミ詳細

90サイズ幼児でも琉装が着れる!

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2019年7月

  • 90サイズ幼児でも琉装が着れる!
    琉球衣装を着て野外撮影ができます(普段90サイズでこのサイズ感です)

沖縄っぽいことが色々体験できて、時間が足りない!開園から閉園まで楽しめる施設でした!!

たくさん遊んだので箇条書きで…
●食事はバイキングを利用、座敷ありで近場にキッズスペースがあるので食べながら見守れる。

●エイサーは必見、1日に2回見ましたが演目や担当ポジションが違いました。何度見ても迫力あって楽しい!太鼓など大きいな音が出るので苦手な赤ちゃんは前列は注意です。

●琉球写真館で琉装着付け体験ができ、その場で自分のカメラでワンカット写真撮ってもらうことができますがオススメはおでかけコース!おきなわワールド内で撮影が可能、野外だと雰囲気増なうえ自然光だし沢山写真も撮れました。サイズは幼児から可能で一番小さいサイズで普段90サイズ着ている息子にぴったりくらいでした(80くらいでも着物なので大丈夫だと思います)、男の子の色は3種類。草履は幼児には割りと大きめからだったのでこだわりたい方は持参が◎。

●玉泉洞は、見応えはありましたが…幼児連れにはとにかく出口までが長い!同じような景色がずっと続いて子どもは飽きちゃうかもしれません、足元が濡れて滑りやすくなっていたり、柵くぐれちゃうので幼児は手繋ぎor抱っこは必須。暗くて足場が少し悪い箇所とかもあり、抱っこ結構大変でした。

●琉球ガラス工房体験、こちらは作るものによるとは思いますが工程を考えると小学生くらいからが推奨。丁寧に教えてくださるし、写真を撮らせてくれたり、大きさの要望にも答えてくれます。二日後に取りに来るか発送が選べます、沖縄からの発送だとなかなかの送料になるので割高感は否めませんが良い思い出の品が作れました。

他にも体験したいことが沢山ありましたし、見て回れていないところもあります。11時からほぼ閉園まで居ましたが、時間が足りない~!朝から来ればよかった!となりました!そのくらい子どもも楽しめるものがいっぱいありました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック