『とても楽しかったです!!!』小樽市総合博物館 本館のkazuyottyさんの口コミ
小樽市総合博物館 本館の口コミ詳細
小樽市総合博物館 本館の最新口コミ
最近の口コミあいにくの雨でしたが…敷地内を走る...あいにくの雨でしたが…敷地内を走るSLに実際に乗って、転車台で方向を変える様子なども間近で見ることができました。 館内にもプラネタリウムがあったり科学館があったりと色々楽しめて、のめりこめば1日...bytea450さん
3年前の口コミ子連れで小樽に訪れたら絶対に行って...子連れで小樽に訪れたら絶対に行って欲しい場所です。 実際に動くSLにも乗車でき子供達は大満足でした。 あまり見ることのできないラッセル車やクレーンの貨車もあります。 ベビーカーの無料貸出もあっ...byせーたろうさん- 6年前の口コミ北海道の鉄道の始まり。旧小樽交通記念館です。北海道の鉄道の始まりは小樽の手宮なのです。お気に入りは様々なSLの模型が説明付きで車両基地から出てくるコーナーがあり子供はボタンを押したいがために並びます。8種類だったかな...byヘイホーさん






