子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とちのきファミリーランドの口コミ「近所のおもちゃ博物館、わんぱく公園...」

とちのきファミリーランド

栃木県宇都宮市西川田4-1-1 栃木県総合運動公園内
栃木県人気ランキング週間6月間10年間9
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,638

近所のおもちゃ博物館、わんぱく公園...

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2019年7月

  • 近所のおもちゃ博物館、わんぱく公園...

近所のおもちゃ博物館、わんぱく公園に遊びにきていて、気になっていた遊園地にやっとくることができました。

訪問当日は日曜日でしたが、時折霧雨がパラつくお天気でした。
栃木県総合運動公園 西駐車場(無料)に車を停めて、広い歩道を歩いて徒歩5分で着きます。途中にキレイなトイレもあります。

【料金】
駐車場・入園料無料、アトラクションは都度のりもの券(11枚1,000円)かフリーパスを購入する形式です。
我が家では上の子が絶叫系に何度も乗りたがるので、フリーパス(大人2,100円、子供1,600円)で入りました。

【設備】
コンパクトな敷地の中にも楽しめるアトラクションがギュッと詰まってて、我が家には「ちょうどいい」遊園地でした。
機器類も比較的新しいようで、よくある「昔の寂れた遊園地」の印象は受けません。
ジェットコースター等絶叫系の子供が何度も乗りたがるアトラクションも、それほど並ばず激しいものではないので、同乗する親にとっても「ちょうどいい」感じです。
1隻30分500円の手漕ぎボートに乗ると、エサを求める鯉の大群が群がって子供たちはとても楽しそうでした。

今回利用しませんでしたが、食事はそばうどんカレーなどが出る売店がありました。

家から近い「むさしの村」よりも同じような金額がかかるなら、こちらの方がアトラクションの満足度は高いと感じました。

【障害者割引】
手帳提示でのりもの券(11枚つづり)に1枚(100円分)プラス
ワンデーパスポート等に割引はありません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック