子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『施設は古くてもアトラクション数とスタッフさんの対応で満足できる穴場スポット!』ロマンの森共和国のdskwildthingsさんの口コミ

ロマンの森共和国

千葉県君津市豊英659-1 ロマンの森共和国
千葉県人気ランキング週間5月間12年間13
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,081

ロマンの森共和国の口コミ詳細

施設は古くてもアトラクション数とスタッフさんの対応で満足できる穴場スポット!

小学生5.0

さん

お出かけした月:2020年2月

  • 施設は古くてもアトラクション数とスタッフさんの対応で満足できる穴場スポット!
    イチゴ狩り

元々人混みが大嫌いで、最近はウィルス騒ぎもあるので、外国人観光客が集まらなさそうな穴場スポットを求めて、たどりいたのがここ。
イチゴ狩り+1Dayパスポートで初めて利用しましたが、朝10:00から17:00頃まで、各種アトラクションで、たっぷり遊べました。

最初は少し割高かな?という気持ちがなかったかと言えば嘘になりますが、終わってみれば、それだけの満足感を与えてくれる施設の数々と、温かさの伝わるスタッフの皆さんの対応に、子供も親も「また来たい」と思わせてくれるスポットでした。

イチゴ狩りは、4種類のイチゴを堪能できます。どれも甘くて美味。(事前予約した方が無難ですが、現地の看板を見ると枠が埋まってなければ、当日でもできる日もありそう)
アトラクションのあるメイン会場は、色々あるのに、コンパクトにまとまっているので、移動で疲れないのはありがたい。
迷路とSLは休止中でしたが、その代わり1dayパスがあれば、プラネタリウムは無料。これが小さいながらも、人間がダメになるクッションに寝転んで観れるので、とても快適。(寝ちゃいました。。。)
子供はおもしろ自転車にドはまり。何度も遊んでました。
アスレチックは、少し難易度が高く、小学校高学年以上じゃないと全クリは厳しいかも。ところどころ木がささくれているので、手袋着用をおすすめします。
釣り堀は、スタッフのお兄さんに、今は釣れないかも、と言われましたが、運良く鯉が釣れてしまいました。日陰で超寒かったので、早々に切り上げて鯉に余った餌をバラマキ。ボートに乗ってからの餌やりも楽しめます。

パターゴルフは、ボールがすぐコースアウトしてしまうので、もはやホッケーのような遊び方になってしまいましたが、子供は楽しんでいました。

食事は、ラーメン、カレーなどの軽食屋さんと、お蕎麦屋さんがあります。
軽食屋さん内には、色を塗って仕上げる体験型のお土産や、くじ、射的、スーパーボールすくいなどの縁日的なアトラクションもありました。

お昼過ぎにはビンゴ大会。外れなしで、景品は確実に元は取れるおもちゃばかりなので、子供は大興奮。

施設の老朽化は否めませんし、今はオフシーズンなのでしょうが、お客さんも少なく、迷路やSLが再開する日は来るのかなと心配になりますが、スタッフの皆さんの、「子供たちを楽しませよう!」というホスピタリティーの高さには感動しました。
一度来園すると次回の入園料が半年間無料だそうなので、ぜひまた行きたいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック