子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国の口コミ「土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で...」

南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

愛知県知多郡美浜町奥田428-1
口コミを書く施設情報を送る

土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で...

幼児5

さん

お出かけした月:2020年2月

  • 土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で...
  • 土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で...
  • 土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で...

土曜日に1歳2ヶ月の娘と家族3人で行って来ました。10時開園ですが、少し前につきました。正面ゲート前の駐車場は600円です。民間?の駐車場だと300円でとめられます。ビーチランドへ向かうところで呼び込みをしています。そちらでも正面ゲートまですぐなので300円の駐車場にとめました。
入園時、チケットはその場で購入しましたが、3つ窓口がありほぼ並びませんでした。
公式サイトから事前に問い合わせをし、園内はほぼフラットで階段のところもスロープがあるということ。ベビーカーでも園内がすべてまわれることを確認していたので娘はベビーカーでいきました。
ついてすぐふれあいおさかな館で遊び、その後10:40からのマイワシ流星群、11:00からのアシカイルカショーをみました。マイワシ流星群は直前にどどっと人が来ます。終わってからそのままアシカイルカショーに向かいましたが階段側の真ん中の席に座れました。ショーのときにアシカが階段を登り降りするので、階段側に座ると間近で見ることができます。
ショーが終わってからはそのままふれあいゾーンへ行き、持参したお弁当を食べました。屋根つきでテーブルもイスもあります。ただアシカプールの目の前だったので水が飛んでくるところもあります。水で濡れているテーブルやイスは避けた方がいいです。ショーのあともふれあいイベントをいくつかやっていたのでみんなそちらにいて、この時間まだ席は選び放題でした。
お昼ごはんを食べたあとは、一通り園内をみてまわりおもちゃ王国へ移動しました。
移動するときにラング・ド・シャソフトクリームが目にとまり、5分ほど並んで購入しました。値段は500円でした。濃厚なソフトにラング・ド・シャのコーンでおいしかったです。娘も喜んでました。
おもちゃ王国ではまずパビリオンへ行きました。娘はシルバニアファミリー館とリカちゃんハウスで大はしゃぎでした。室内なのでゆったりできます。大人にとっては一休みにもなります。
アトラクションは0歳から乗れるものがいくつかあります。試しに300円券(付き添いの親1人分)を購入しレッツゴートーマスに乗ってみました。娘はまだ楽しさがわからないようだったので今回はアトラクションはこれだけにしました。一緒に乗った親は楽しんでいました。
その後正面ゲートへ向かいました。ゆっくり歩きながらまたペンギン等を見ていきました。帰る前に正面ゲート付近のショップでお土産を見ていきました。
駐車場を出たのは14:30頃でした。そんなに広くもないのでゆっくりまわれて1日満喫できました。娘はまだ1歳で入園も乗り物も無料でした。授乳室もおむつ台もあり、ベビーカーですべてまわれるので赤ちゃん連れにはとても便利だと思います。持ち込みも可能なのが助かります。娘はこういったレジャー施設がはじめてでしたがとても楽しんでいたので良かったです!
費用としては、
駐車料300円(民間?駐車場)
入園料1,300円×2(ベネッセクラブオフクーポン利用)
ラング・ド・シャソフト500円

3,400円で楽しめました(^^)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック