子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

止々呂美ふれあい広場の口コミ「朝7:30着では遅い!?」

止々呂美ふれあい広場

大阪府箕面市上止々呂美
口コミを書く施設情報を送る

朝7:30着では遅い!?

幼児4
小学生5

さん

お出かけした月:2020年8月

  • 朝7:30着では遅い!?

2020年8月最後の日曜日に訪問しました。
かなりの混雑と聞いていたので早めに出たつもりでしたが8:00オープンに対して7:30に駐車場着でも駐車場は半数以上埋まっている状況でした。
コロナ対策のため名簿に記名したり料金を払ったりして場所を確保するためにいざバーベキューエリアへ!
しかし大型タープやテントの使用率も高くギョッとするほど埋まっていました。
しかし階段降りてすぐの川側にテントとテントの間の遠慮の隙間が5mほど空いており、うちは3mのテントだったためここに張ってもいいか確認の上場所を確保できました^ ^
後でお隣さんに聞いてみると6:30には着いていたそうです( ̄д ̄;)
私は単にラッキーでとても良い場所を確保できましたが、正当に取るなら6時代に到着するしかないかもしれません。。
その後は続々と人が押し寄せてほんの小さな隙間にもテントがギュウギュウに張られ、各々好きな音楽をかけと、さながら野外フェスのような状態になりました。
主観ですが、ギラギラした中年のおじさん率いる複数組の家族連れグループがとても多かったです。
流している音楽も浜崎あゆみなどちょっと時代を感じるギャル系が多かったような。。
広いテントでスペースを確保していなければかなりの密です。。
駐車場はこの日は8時には満車になっていたと思います。

川に降りる階段は割と急なので大きな荷物や小さな子供を抱っこしてでは少し危険な感じです。
前日に夕立があったせいかこの日は流れも早く2歳の子供は一人では川の中を移動できませんでした。
パドルジャンパーを着せていましたが簡単に溺れるだろうなというほどキツい流れでした。
石や岩がゴツゴツして不規則で、深さも3、40cmと浅いため流れに乗っての移動もできません。
でも小学生くらいになるとみんな子供だけで楽しく遊んでいましたよ★
ですが、この川もまた人が多くて密状態。

●良かった点
料金が安く大阪市内からのアクセスも抜群

●良くなかった点
BBQエリアも川もかなりの密だがマスクをしている人はあまりいません。
スタッフの漁協のおじさん達の口がよくない方が多く(全員ではない)、高圧的で怖いと感じることがある。
混雑期に訪れる場合はかなり早めに着かないとテントを張れないどころか駐車場にも入れません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック