子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテルの口コミ「そこそこ楽しめますが危ないです」

天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル

奈良県天理市嘉幡町600-1
奈良県人気ランキング週間5月間4年間2
口コミを書く施設情報を送る

そこそこ楽しめますが危ないです

幼児4

さん

お出かけした月:2020年11月

平日に行きましたが、お風呂もはしゃきっズもスカスカでした。

概ね満足ですが、ほかのクチコミにもちょくちょく出てくる「危険」の意味がよく分かりました。

年長か小学低学年ほどの子供が遊具の中など、はしゃきっズの中全体で全力疾走で鬼ごっこ。

さらにはスタッフは注意するどころか一緒になって全力疾走で鬼ごっこしてました。
私が見た時は男性と女性のスタッフ2人と男の子2人がしてました。

人が少なくて貸切に近い状態とはいえ、私を含め他にも小さい子だって数名いました。

何も無いステージ前の広場の範囲内だけであればまだマシですが、遊具はごちゃごちゃしている上に死角もたくさんあり、そこで全力疾走で走り回られたら飛び出して来てぶつかったりなんて容易に想像できます。

現にぶつかっても男の子は謝りもせず気にもとめず、0~6歳用の遊具の滑り台もうちの子が滑っているのに逆走するわ…

というか保護者何やってんねんって感じですが。

スタッフも一緒になってやるなんて呆れてものも言えません。

貸切状態でこれなんだから、土日祝がどんな惨状かなんて簡単に想像つきます。

スタッフが感じ悪いなんて思いませんでした。
このことだって見方を変えれば子供と楽しく遊んでくれる良いスタッフとも言えるでしょう。
あまりにも危なくて注意しましたが、きちんと聞いてくれて謝罪もしてくれました。表面上かどうかはまた同じことをやるかどうかで判断するしかないですが、少なくともまた行こうとは今のところ思えなかったので確認のしようがないのですが…


その男の子たちの保護者らしき人は私に注意されたスタッフへ同情的な感じでした。
本来はその保護者が子供たちに注意したりやめさせたりすべきことなんですがね。

遊具自体は楽しいし、子供も大満足なだけに残念です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック