子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『もう行かないかな。』名古屋港水族館のまなこさんの口コミ

名古屋港水族館

愛知県名古屋市港区港町1-3
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,710

名古屋港水族館の口コミ詳細

もう行かないかな。

幼児2.0

さん

お出かけした月:2021年4月

9ヶ月の子と2歳の子を連れて家族4人で行きました。
チケットは安く買えるところを探し、今回はクラブオフで事前に購入。駐車料金は1日上限1,000円のところを利用。
まず感想として、全体的に期待はずれな感じでした。
参加したイベントはマイワシのトルネード、亀のフーディング、イルカのパフォーマンス。
マイワシのトルネードは下の子が夢中になってました。ただどこでもやってるので親としてはそこまで。
亀のフーディングも遠くの亀にエサを投げて説明されるだけでなにも楽しくなかったです。飽きてしまい途中でみるのもやめました。
イルカパフォーマンスに至っては席に鳩と雀だらけで落ち着いてみられないし、すぐ近くを歩き回るためこどもも怖がってしまい断念。そのままベルーガプールをのぞいたところ、ちょうどエサをあげていたのか上に出てきてくれていてすぐ近くで見られました。
施設の設備としては整っていてきれいで小さいこども連れでも不便はないです。ベビーカーのスロープもエレベーターもあり、ベビーコーナーにはおむつのゴミ箱の設置もあるので助かります。今回ごはんは一度外に出て食べたため授乳室はそちらの施設のものを使用したためこちらでは使用していません。
お子さま連れのおでかけとしてはとても良い施設ですが、楽しめるかというとおすすめはしないです。他にもイベントはいくつかやっているのでもしかしたら楽しめるものもあるのかもしれませんが。もう私たち家族はわざわざ行かないと決めました。

スポット名名古屋港水族館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック