子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とちのきファミリーランドの口コミ「日曜日に上の子の3歳の誕生日で訪問...」

とちのきファミリーランド

栃木県宇都宮市西川田4-1-1 栃木県総合運動公園内
栃木県人気ランキング週間15月間17年間9
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,675

日曜日に上の子の3歳の誕生日で訪問...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2021年11月

日曜日に上の子の3歳の誕生日で訪問しました。

10時開園で、その前から、ワンデーパスと回数券の列にわかれて並んでおり、検温をして入場でした。
回数券の列に並んだものの、とちぎ県の笑顔つぎつぎカードがあると、回数券がプラス1枚ついてくるので、ワンデーパス販売の案内所の列に入れてもらい買いました。カードの特典が使えるのは、案内所での購入のみです。

3歳児と0歳児と大人2人で、とりあえず回数券を2000円分(確かチケット24枚分?)購入しました。園内で随時買い足しでき、3枚分買い足しました。親1人と子ども1人、親1人と赤ちゃんで待機など、毎回家族全員で乗ったわけではないので、ちょうどよかったです。


乗り物の年齢制限が、3歳をさかいにしているものが多く、親の同伴や乗れる乗れないの制限がありました。

園内は全体的にとても綺麗で、いろいろな難易度?のアトラクションがあるので、大人も子どもも疲れすぎず、程よく余力を残して遊べます。各アトラクション、優しい係員のおじさんたちがおり(ほぼおじさん。笑)、丁寧で優しく接客してくれました。

今まで、乗り物併設の動物園などは行ったことがありましたが、今回、遊園地の様々なアトラクション目的で遊びに行き、十分楽しめ、遊園地デビューによかったです!

もう少し大きくなれば、乗れるアトラクションも増えて、何回も乗ったりでワンデーパスが便利かもしれませんが、今回はお昼前までの滞在で十分でした!

授乳室は個室ではなく、共有スペースでケープが必要ですが、ほかの利用者の方と重なることなく、落ち着いて利用できました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック