子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『開園15分前に駐車場イン。』国営武蔵丘陵森林公園のHonapapaさんの口コミ

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
埼玉県人気ランキング週間14月間7年間13
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,474
2年前の口コミ

開園15分前に駐車場イン。

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2022年2月

開園15分前に駐車場イン。
門の近くに車を停めて準備します。

開園と同時に入園。まずは原っぱに陣地取りです。
風が強いことが多いので、シートだと上着が飛んでいきます。
簡易テントの中に荷物を置いてさぁ出発。

小2の長男は冒険コースをさっさか進んでいきます。
年長の長女と年中の次男も追いかけますが、あっという間に周回遅れです。
混んでいなければ長男1周60分程度、長女次男は80分程度。
お兄ちゃんが3周もしたら、あっという間にお昼です。

お昼は園内でポテトとかを買っても良いと思いますが、
おにぎりやパンを持っていった方がすぐ食べられます。
我が家はだいたい1人あたりおにぎり2つ。
前日に握るか、近くのスーパーで買ってくるかしています。

午後はキッズドームへ。
チビちゃんたちも多いので、いつも盛況です。
コロナ禍だったのでボールプールは閉まっていました。

子どもたちが元気ならトランポリンまでお散歩もします。
コロナ禍は人数制限と時間制限があるので、行く手間を考えると…。
我が子たちは冒険コースとキッズドームにとどまっていました。

冬場は15時30分に遊具類が終了、16時完全閉園なので、
駐車場で着替えをさせたらギリギリ閉園時間です。

帰りは子どもたち爆睡。
1時間半ほど寝ると起き始めて「おなかすいたー」の合唱。

アプリで予約しておいたくら寿司で、ビッくらポンを楽しむのでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック