『4歳半ばで体験しました。』キッザニア甲子園のバナナさんの口コミ
キッザニア甲子園の口コミ詳細
4歳半ばで体験しました。
キッザニアを楽しむ為の個人的なポイントは
①行こうかと思う段階で、キッザニアについてネットで色々調べてからイメージを膨らませる。
②事前にアプリを入れて、どんな仕事があるのか、子どもがやりたい仕事を調べてお気に入り登録しておく。
③これはやりたい!と子どもが思うものを1つ選んでおき、早めに予約をとる。
④イメージがわかないお仕事でもやってみたら楽しい事があるので柔軟に選ぶ。
です。
アプリにはお仕事の始まる時間、受付終了、体験の所要時間等書いてあるので、入れてないとかなり不便です。
平日の一部に行きましたが、空いてると思いきや、遠足で中学生が来ておりあっという間に混雑してきました。
平日の1部は遠足や修学旅行が多いそうです。
娘はやりたい事がたくさんあって、次々お仕事を入れたがるタイプだったので、やりたい仕事の予約したり、時間調整で頭がパンクしそうになりました。
親は基本的にブースの外から参観日みたいに見学するのみですが、その間座ったり食べたり意識的にちょこちょこ休憩した方が良いです。
お昼ご飯のタイミングに悩みましたが、ピザやパン等を合間に摘む程度で、キッザニアが終わってからしっかり食べれば良いか〜って感じでした。
ピザを頼んだら、アツアツなのに子どもにすぐ食べさせなくてはいけないし、食べかけはしまいにくいしで大変でした。
でも焼きたてのピザーラは中々食べる機会がなく、とても美味しいので時間に余裕がある時におすすめです。
また、お仕事している姿はとても可愛いですが、携帯で撮影していると充電がすぐ無くなったりするので、ビデオカメラも持っていくと可愛い姿が残せます。
時々カメラマンが来て撮影してくれますが、ピンでカメラ目線でとても可愛く、高いと思いますがついつい買ってしまいます。
写真は閉園間際に売店近くで展示してあるので、欲しい方はチェックすると良いです。
人気のお仕事はすぐに埋まっていますが、基本的にどのお仕事も凄く楽しめますし、やりたい仕事ではなくてもやってみたら意外と一番楽しかった!と言うこともあるので、色々新しい発見が出来ました。
娘は新生児室、馬の獣医さん、ドラッグストアのお客さん等急遽やる事になりましたがとても楽しかったそうです。
馬は想像よりリアルで本物みたいでした。
どのお仕事も仕事道具は本物を使っていて、大人もやってみたい!と思うものばかりです。
人気のお仕事は早めに受付終了になるし、やりたい仕事もタイミング次第では出来なくなるので、また次行く時はこれやりたい!楽しかった仕事は次もやりたい!となるのでリピーター多いのも納得だなって思います。
年齢と共にやりたい仕事や得るものも違ってくると思うので、そこも楽しみです。
スポット名 | キッザニア甲子園 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
キッザニア甲子園の最新口コミ
- 最近の口コミ何回か来ていますが、いつも色々な仕...何回か来ていますが、いつも色々な仕事を時間いっぱい楽しめるので大満足です⭐ お値段は高めですが、ポンタパスを使えば、1人当たり1,000円割引が可能ですので、少しお得な気分になれます。 ただ、人...byKazukazuさん
- 1年以内の口コミ3回目の来場でした。3回目の来場でした。 今回はあらかじめ優先チケットがあって購入すると番号順にならんで待ち時間も少なくていけました。 今回は早い段階で受付終了になっているものもありました。 行く前にある程度やるお...bygachatanさん
- 1年以内の口コミ今回は娘が16歳になってしまい体験...今回は娘が16歳になってしまい体験できなくなったので1歳も置いて、 6年生だけを連れて行きました。 小3、小6、中3を連れたママさんと6人で行きました。 ママ友がキッザニアプロフェッショナル会員...by龍虎ママさん
