子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『東京にある室内遊園地の中では間違いなく、』東京あそびマーレのちーたんさんの口コミ

東京あそびマーレ

東京都八王子市別所2-1-2 ビア長池新館2階
東京都人気ランキング週間16月間18年間23
口コミを書く施設情報を送る
保存
9,767

東京あそびマーレの口コミ詳細

東京にある室内遊園地の中では間違いなく、

幼児5.0

さん

お出かけした月:2022年11月

東京にある室内遊園地の中では間違いなく、
トップクラスの遊び場です。

まず、室内なのにゴーカートや汽車の乗り物なども走っています。
他にはない、ショベルカーを動かしたり、制限時間に玉を入れるゲームなどもあって、大人もちょっと楽しいです。

動物も30分200円ですが、ヒヨコやウサギなどが触れるので、動物好きな子も楽しめます。

スノータウンは、思ってたより雪が硬くて、サラサラじゃないので滑って怪我をしたら割と大惨事になりそうなので、注意が必要ですね。走ったりしたらまー滑る滑る。
1日何個か雪の中に星の形をした物が埋められていて、それを見つけて店員さんに渡すとお菓子の詰め合わせと交換してもらえる、というのをテレビで見て、本気で探そうとしましたが、雪が硬くてなかなか掘るのが一苦労。。
かなり範囲も広いので残念ながら断念しました。笑

あまり経験した事ない事もたくさんできたので、3歳の娘はまた来たいねと大喜び。連れの2歳の子は帰りたくないとギャン泣きでした。

唯一、微妙なのは、入場料大人子供一律1500円(クーポンで100円引いてもらって)で、3人で4500円払っているのに、入ってから更にゴーカート、汽車、動物のとこ、クレーン操縦で、お金がかかるところ。
ゲームセンターのような課金系ゲームもその中にあるため、子供からしたらそっちの方に目がいきます。
だいたいの方達が入場料だけで、完結しないだろうなってシステムはちょっと良くないなと思いました。

お金が入場料以上に掛かっても構わないって家庭からしたらここは東京で1番楽しい室内遊園地だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック