子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『平日1部に行きました。』キッザニア甲子園のバナナさんの口コミ

キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
兵庫県人気ランキング週間10月間11年間11
口コミを書く施設情報を送る
保存
6,209

キッザニア甲子園の口コミ詳細

2年前の口コミ

平日1部に行きました。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年1月

  • 平日1部に行きました。
  • 平日1部に行きました。
  • 平日1部に行きました。
  • 平日1部に行きました。
  • 平日1部に行きました。
  • 平日1部に行きました。

平日1部に行きました。
5歳児1名、下の子1人、大人2人です。

キッザニアは何回か行っており、今回初めて下の子連れでベビーカーで行きました。

朝8時に到着、一般のお客さんは少ないですが、小中学校の遠足で続々と人が増えていきました。

ベビーカーはエレベーターで入場も出来ますが、アクティビティを早く予約したいので折りたたんでエスカレーターで入場しました。
エスカレーターは折り畳めば乗っても良いそうです。

入場は家族揃ってでないと出来ませんし、お仕事は先着順なので、エレベーターとエスカレーター組で別れるとスムーズに早く入場しにくいかな、と思います。

今回はピザの為に早く入場したかったのでこうしましたが、急がないのであればエレベーターで入場する方が楽です。

入場した後は、ベビーカーでは素早く動くのは難しいので、やりたいピザの予約を取るために大人1人は子どもと予約、1人はベビーカーでゆっくり移動しました。

1.2階への移動はベビーカーだとエレベーターを使いますが、他の人は階段を利用する人がほとんどなので、あまり待たずに使えます。

キッザニア内はベビーカーが通れる広さではありますが、一部狭い所があるので譲り合って移動しました。

授乳室は保護者ラウンジの隣にあります。
オムツ交換はほぼ全てのトイレに備え付けてあるそうです。

ベビーカーはラウンジに持ち込み出来たので、子どもが寝た隙に休憩しに行きました。
ラウンジはドリンクが300円で飲み放題、携帯の充電も出来ます。

子どもが体験する姿はとても可愛いですが、親も疲れてくるのでちょこちょこラウンジで休憩すると、終わった後にクタクタ…みたいなことは減りました。

スタッフの方は皆親切で、授乳室やラウンジ等聞いたら案内してくれました。

2階の森永乳業の横は小さな子が寝転んで休憩出来るスペースがありました。
ミルクのお湯も貰えるそうです。

子どもは色々体験しましたが、リサイクルショップの鑑定士は、実際の宝石(大きなルビー、エメラルドなど)を手に取って見ることが出来て羨ましかったです。
衣装もかしこまっていて可愛いです。

6つほどお仕事をして、お金を貯めてお買い物をしたのが1番楽しかったそうです。

お昼は子どもは作ったピザを食べ、大人もピザーラで頼みました。
遠足の子もお店で注文するので、11時くらいから長蛇の列になるので早めに食べるのがおすすめです。
ピザはタイミングにより焼き上がるのに時間がかかりますが、焼き立ては美味しいです。

今回初めてベビーカーで行きましたが、1階、2階の移動に地味に手間はかかりますが、狭くて無理、と言うほどではありませんでした。
平日だったからかもしれませんが。

抱っこ紐で行こうかとも思いましたが、ずっと抱っこは辛いので持って行って良かったと思います。


おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事