『期待薄でしたが、想像以上に楽しかった!』宝石発掘体験SAGASO石和のshironyanさんの口コミ
宝石発掘体験SAGASO石和の口コミ詳細
期待薄でしたが、想像以上に楽しかった!
桃狩りのお店で、何となく見つけたこちらのパンフレット。近かった為、急遽予定変更で少し立ち寄りました。
家族皆が良かったと、感想が一致する場所はなかなかない。こちらは性別、年齢問わず個人的にオススメです。
こちらのプレゼント付きパンフレットを周辺施設で見つけたら、ゲットしましょう。
店内でパワーストーンを一個、たくさんの中から家族全員分つかみ取りできます。
博物館内は少々薄暗いですが、そちらを抜けると販売ブースへ。
販売ブース内には新しく、綺麗な多目的トイレがあり、おむつ替えシートがあります。
オムツも置いていけるので、助かる。
授乳室はなし。
宝石探しは別棟、隣接しています。
子どもは1100円で30分体験。
大きな箱の中に砂が敷き詰められていて、その中から手を使ってパワーストーンを探します。
これがなかなかにお得で、その子次第ではあるけれど袋いっぱいに持って帰れます。
金or銀の亀を見つけるとガチャガチャが一回無料で出来る、などアドベンチャー要素もあり。
我が家は夏休み前の平日の午後に行きましたが、私たち以外たまたま体験者がいなく、のんびりと体験出来ました。
大人の宝石探しもありますが、グレードによって2千円台から楽しめます。
体験場所が子どもと大人とでは少し離れている印象なので、小さい子どもの場合には、親がそばで付き添った方が安心かもしれません。
ちなみに見つけたパワーストーンを使い、有料ですが他の物に加工する体験も出来ます。
最近万華鏡にハマっている娘は、パワーストーンを使って1500円で万華鏡作りをしました。
所要時間は15分です。
宝石探しの建物は階段のみ、多目的トイレもなしなので、小さいお子さま連れの方はご注意ください。
こちらはあまり冷房も効いていない印象でした。
現金だけでなくキャッシュレス決済にも対応している所もポイント高いです。
| スポット名 | 宝石発掘体験SAGASO石和 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
宝石発掘体験SAGASO石和の最新口コミ
最近の口コミ屋外宝石探しをしました!屋外宝石探しをしました! 結構いいお値段なのですが、それに見合う価値ありました。楽しくて一日に2回もしてしまいました。スタッフの方も親切で、ちょっと子どもに手助けをしてくれたり。帰ってからも綺麗...byはるさん
1年前の口コミあまり口コミがないので行くか迷いま...あまり口コミがないので行くか迷いましたが、行って正解でした☺︎ ただ、想像してるトレジャーハント(宝石探し)ではないです。 まず、博物館からいきましたが、結論から言うとトレジャーハントが先の方が...byぴよみさん
4年前の口コミ5才と3才の子どもと一緒にファミリ...5才と3才の子どもと一緒にファミリーコースで宝探しをやりました。時間は30分で子どもが大喜びで楽しめましたが、とれた宝石の名前も価値も特徴などは一切分かりませんでした。ただ、3歳の子は5分も経た...by佳世さん










