子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!』YOKOSUKA軍港めぐりのritzさんの口コミ

YOKOSUKA軍港めぐり

神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ2F
口コミを書く施設情報を送る

YOKOSUKA軍港めぐりの口コミ詳細

1年前の口コミ

自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!

小学生5.0

さん

お出かけした月:2023年8月

  • 自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!
  • 自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!
  • 自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!
  • 自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!

自衛隊軍艦と米軍軍艦が一緒に見れる!

はとバスツアーの一環で乗船。
こちらは一般の人も多く並んでいて、人気がうかがえました。乗り場の前にあるコースカ内でクルーズ予約できるようです。

乗る前から塩タブレットを配ってくれたり、デッキは暑いから無理しないでねと言った内容であったり、かなり上手なアナウンスで盛り上げてくれました。

正直、軍艦とか見た目はかっこいいんだけど、何が何やらわからないので心配でしたが、面白くてわかりやすいアナウンスだったので、あっという間の45分でした。

潜水艦やイージス艦も観られたけど、それでも船はかなり少なかったようで、夏は蒸気で視界も悪くいい時期ではないそうです。

年末年始頃は視界も澄んで、多くの船が帰着しててイルミもきれいらしいので、またその時期行きたいと思います。もしかすると、今回いなかった空母のロナルド・レーガンも戻ってきてるかもとのことでした。東京タワーの高さを横にしたほどもある船体が海に浮かんでるところ、見たいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事