子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『子ども向けの遊園地で、アトラクショ...』むさしの村のyuka0v0さんの口コミ

むさしの村

埼玉県加須市志多見1700-1
埼玉県人気ランキング週間8月間6年間4
口コミを書く施設情報を送る
保存
9,709

むさしの村の口コミ詳細

1年以内の口コミ

子ども向けの遊園地で、アトラクショ...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年9月

  • 子ども向けの遊園地で、アトラクショ...
  • 子ども向けの遊園地で、アトラクショ...
  • 子ども向けの遊園地で、アトラクショ...

子ども向けの遊園地で、アトラクションやコーナーがたくさんありました。

開催されるショーのために開園時間から行きました。
屋外の芝生の広場にあるステージでショーが開催されるので、ショーを見る方は、家族が座れるレジャーシートが必要です。
開催前はレジャーシートで場所取りOKと放送されていたので、早めにシートで確保する方が良さそうです。
暑い時期は、うちわと日傘、帽子が必須です。

駐車料金は普通車1日700円で駐車券なし・後払い式でした。9時半直前で、わりと入場口に近いところに停められました。
駐車場は平地屋外なので、日差しが強い時期はサンシェードがあると良いです。

開園時間の入場は数十人レベルで並んでいました。
チケット売場は進みが遅そうでしたが、事前チケットがあれると、並びが長くても入り口はスイスイ入れます。
公式サイトで家族3人、フリーパスで9,000円前日に購入していました。

入場後に「ぽけっと」と書かれた売店のレジに並び、紙のリストバンドを発行してもらって腕に1日付けるかたちでしたが、娘がリストバンドになかなか慣れずに取りたいと何度か言われました;
売店並びは5~10分ほどですが、室内なので快適に待てました。

ポニー乗馬500円以外はすべてフリーパスで乗れるので、意気込んでたくさん乗ろうとしましたが、回転式の乗り物が多く、目が回ってキツかったです。
子どもは大丈夫なので、一人で楽しめそうな乗り物は、保護者が写真撮影で待機して子どもだけ行ってもらうのが良いかもしれません。

暑い時期暑い日でしたが、売店やレストランがある建物はかなり冷房が効いていて本当にありがたかったです。

翌日が平日だったので14時頃には帰路につきました。
乗れなかったアトラクションや農園などに、また涼しい季節に行ってみようと思います。

スポット名むさしの村

おでかけの参考になったらクリックしてね!