『クリクラ町田工場を見学したところ、...』西山美術館のいづまんさんの口コミ
西山美術館の口コミ詳細
クリクラ町田工場を見学したところ、無料チケットをいただいたので、そのままハシゴで訪問しました。車で5分ほどのところにありました。
大きな門をくぐって、曲がりくねった坂道を登り、高台にあります。駐車場は第一と第二があり、余裕がありました。
私邸の横にあるようで、水晶を祀った神社もあります。美術館内外にかなりの数の水晶がありました。
美術館のなかは、ロダンなどの美術品などがある三階までは無料で、そこから先は有料エリアでした。(この有料エリア分を無料にしていただきました)
5歳の息子はどんどん飛ばして行きましたが、所々気になるものを見ていました。
年配の方数人しかおらず、我々だけのときも多かったので、あまりお邪魔にならずに見られたのは良かったです。
おおよそ、三十分ほどの滞在でした。中にはカフェもあるため、そこを利用したり、もっとじっくり見たりすれば、1時間強はかかると思います。
| スポット名 | 西山美術館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!







