『以前はゴーカート目的、本日は水遊び...』府中市郷土の森博物館のりまとmamaさんの口コミ
府中市郷土の森博物館の口コミ詳細
以前はゴーカート目的、本日は水遊び場で遊ぶために行ってきました。大人300円、4歳以上は150円で1日楽しめます♪
段差のある水遊び池の周りには、パラソルのついたテーブル&椅子が10個弱あり、その横には芝生の広場がありました。テントは芝生広場のみOKです。焼きそばなどのフードコンテナ?も来ていましたが、持ち込みもできます。
お昼過ぎにつきましたが、パラソルのテーブルも2〜3個空いており、のんびりと過ごせました。子どもは水着が多く、親はみんな私服で楽しんでいる感じでした。
水深は15〜20cmくらい?で浅く、カラーボールもたくさん浮かんでいて、ネットが用意されているので親子でカラーボールを集めて上の段差から流すってこともできます。高齢の係員の方が2人ほど見守っていてくださり、岩に登ったり危ないことをしている人には注意してくれていました。
芝生広場にもイルカの噴水のついた幼児プールがあり、そこにもカラーボールがたくさん浮かんでいます。
少し離れたところには、バスや足こぎ自転車?三輪車?やゴーカートなどのある乗り物体験コーナーみたいなものがあり、乗り物好きな男の子は大興奮でした!!
| スポット名 | 府中市郷土の森博物館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
府中市郷土の森博物館の最新口コミ
- 最近の口コミ府中の歴史や自然を分かりやすく学べ...府中の歴史や自然を分かりやすく学べる博物館です。昔の建物や展示があり、子どもも大人も楽しめます。**敷地内にトイレあり、郷土の森公園と一緒に回るのがおすすめ。**飲食は周辺施設の利用が便利です。...byoさん
最近の口コミじゃぶじゃぶ池周辺でフリスビーをし...じゃぶじゃぶ池周辺でフリスビーをして楽しみました。 なんかしらのイベントやってる日は人がたくさんいますよ。 この日はプラレールのイベントやってました!by砂塚さん
1年以内の口コミボールプールのあるじゃぶじゃぶ池目...ボールプールのあるじゃぶじゃぶ池目当てでいきました。夏休み中でしたが平日+高気温なこともあり空いていました。パラソル付きの椅子や、バルーンで出来た日除けスペースもあり、快適でした。ただ着替えをす...byおまめももさん







