『恐竜大好き4歳児。雨予報の日だった...』群馬県立自然史博物館のみなみさんの口コミ
群馬県立自然史博物館の口コミ詳細
恐竜大好き4歳児。雨予報の日だったので恐竜もいる自然史博物館へドライブ♩
近場ではないので車内時間が長くなってきた頃「上野の博物館で良かったんじゃない?あそこ楽しかったし」と息子は言い始めていました、、が、こちらの博物館に到着すると、まず巨大なカブトムシに感激☆中に入ると「すごーい!ひろーい!」と大喜び。上野ももちろん素晴らしいですが、こちらの方が展示ひとつひとつ間隔が空いていて見やすい印象。大人も感動しました。恐竜はもちろん、隕石とか科学系の展示にも興味津々。そして動物や昆虫、鳥に草花、普段親しんでいる物にも食い入るように見ていました!
しかし、4歳児!一周するのが早く、雨も止んでいたのを知り「外でたい!」
少しだけ歩いたところに恐竜の形をした遊具がぞろりと揃っています!まだ濡れているのに滑り台とか楽しんじゃう我が子、、晴れていたらお弁当広げながら長い時間遊べちゃうでしょうね。
忘れちゃいけない、少し離れたところに長ーい滑り台あり!恐竜の口から滑れますよ^_^
我が家はもう一度博物館に戻り、一周目に見逃していたサプライズを見つけたりとゆっくり2週目を楽しみました。
親としてはもう一周楽しみたかったかも、、それくらい素敵な博物館でした。
| スポット名 | 群馬県立自然史博物館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
群馬県立自然史博物館の最新口コミ
最近の口コミお盆の平日、お盆の平日、 大雨でしたがそこそこ混んでいました。 動きたがりの4歳には少し早かったです😅 白菜にさわれたりカエルや鳥の鳴き声が聞けたり、恐竜の展示も迫力があるので、恐竜が好きなら動く恐竜もいて...bymi--mamaさん- 1年以内の口コミ子どもたちがいろいろな発見があり楽...子どもたちがいろいろな発見があり楽しそうだった。 また外に総合遊具など遊ぶところも楽しんでいた。byまゆしゅんさん
- 1年前の口コミ小1の息子は恐竜に興味津々でとても...小1の息子は恐竜に興味津々でとても楽しそうにしておりました。3歳の娘は、始め動くティラノサウルスに、怖がって抱っこマンでした(笑)恐竜だけでなく、他の生物についても知れるので、娘も途中からは笑顔...byはちこさん
評価について









