『4D2Uドームシアターを体感したく...』国立天文台のsaksakpankoさんの口コミ
国立天文台の口コミ詳細
1年以内の口コミ
4D2Uドームシアターを体感したく...
4D2Uドームシアターを体感したくて一般公開日に行ってきました。
特殊なメガネをかけて、プラネタリウムのような空間で立体映像を体験できます。
4次元宇宙の映像は不思議な感覚になりました。
正直、子どもには少し難しい内容ですが、
摩訶不思議な宇宙空間に触れることができる最高の場所です。
天文台歴史館にある大きな望遠鏡も圧巻の大きさで素敵な空間でした。子どももその大きさに感動していました。
我が子がわかるのは、この2つくらいでしたが良い経験になりました。
スポット名 | 国立天文台無料 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
国立天文台の最新口コミ
- 最近の口コミ神代植物公園に行った際に近くには天...神代植物公園に行った際に近くには天文台があるという話をしたところ、テレビで見たところだ、行きたい!とのことでしたので、子どもと一緒に行きました。 我々以外にも見学の方はいらっしゃいますが、2〜...byいづまんさん
- 3年前の口コミ無料で見学が出来ます。無料で見学が出来ます。 中は広く原っぱ的な所もあるので小さい子供のお散歩コースにも最適です。ただ蜂に注意の看板も出ているので、保護者判断で。 小学生くらいになり星に興味のある子は観測会などや...byシュウさん
- 12年前の口コミ星空観望会(曇り編)海王星の星空観望会を予約しましたが、あいにくの天候で星は見ることはできませんでしたが、9月の見える星や、海王星の説明等をしてもらい、望遠鏡を見学・説明をしてもらい、土星や木星の望遠鏡で見えた場合...byhibariさん
