子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「施設の利用について」
吉川市児童館ワンダーランドのお知らせ

吉川市児童館ワンダーランド

埼玉県吉川市美南5-3-1
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
93

施設の利用について

2020年12月10日 17時23分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

児童館の利用について
開館にあたり、施設内や玩具の消毒や換気、部屋ごとの利用人数の制限など、安心してご利用いただけるよう、感染予防に努めます。
ご利用のみなさまにおかれましても、下記の「ご利用時のお願い」をお守りくださいますよう、お願い申し上げます。

【ご利用時のお願い】
入館時の手指消毒について

ご入館時に手指の消毒をお願いいたします。アレルギーなどによりアルコール消毒が難しい場合は、職員へご相談ください。

入館時の検温について
ご入館の際に、非接触型体温計にて検温を行います。37.5度以上の方はご入館いただけませんので、ご了承ください。
また、咳や鼻水など風邪の症状がある方は、来館をお控えください。

氏名および連絡先について
ご入館時に、入館者名簿へのご記入をお願いいたします。
保護者の方と未就学児については、利用される皆さまのお名前・お住いの市町村をご記入いただき、代表者の方のご連絡先をお伺いします。
小学生以上については、氏名・学校名・学年・お住いの市町村をご記入いただきます。

マスクの着用について
3歳以上の方については、マスクの着用をお願いいたします。小学生以上(大人を含む)はマスクの着用がないと、入館することができません。

館内の換気・消毒について
定期的に館内の換気や玩具等の消毒を行います。ご利用中に作業をする場合がございますので、ご協力をお願いします。

玩具・図書について
•貸出や使用できる玩具を、制限いたします。また、バドミントンラケットやボールなどを持ち込んでのご利用は、当面の間禁止といたします。
•館内の図書をご利用になった後は本棚には戻さず、備え付けの利用済みボックスに入れてください。消毒後、職員が本棚へ戻します。
•図書の貸し出しについては、再開いたします。

利用人数の制限について
お部屋ごとに利用人数を制限して、ご利用いただきます。
また、ぱんだの部屋(乳幼児室)とねこの部屋(和室)については、事務室にて入退室カードをお受け取りいただき、30分ごとのご利用をお願いします。

ぱんだの部屋(乳幼児室)
•4組まで(1組3人までとしてカウントいたします。4人以上のグループの方は2組分の入退室カードが必要です。)
•事務室で入退室カードをお受け取りいただき、30分ごとのご利用をお願いします。

ねこの部屋(和室)
•4人まで
•事務室で入退室カードをお受け取りいただき、30分ごとのご利用をお願いします。

ぞうの部屋(遊戯室)
混雑状況により、入室を制限する場合があります。譲り合ってのご利用をお願いします。

あひるの部屋(図書室)
混雑状況により、入室を制限する場合があります。譲り合ってのご利用をお願いします。

かなりやの部屋(音楽室)
当面の間、ご利用いただけません。

プラネタリウム室
1回の投影につきまして、15人までご観覧いただけます。(先着順)
観覧をご希望の方は、窓口にて整理券をお受け取りください。

全館の利用制限について
混雑状況によっては、ご入館を制限させていただく場合がございます。

その他
•12時から13時の間に遊戯室で飲食をされる場合は、飛沫感染に十分注意し、利用者の方同士の距離をあけてご利用ください。
•感染予防の観点から、館内の冷水機の使用を制限させていただきます。ご来館の際は、水筒をご持参ください。
•上記のほか、状況に応じて利用制限を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。


吉川市児童館ワンダーランドのお知らせ一覧

あなたにオススメの記事