子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

笠置キャンプ場の基本情報

笠置キャンプ場

京都府相楽郡笠置町笠置 木津川河川敷
口コミを書く施設情報を送る

笠置キャンプ場の施設紹介

広々河川敷で自然を感じながら、のんびりキャンプを楽しめます

JR笠置駅から徒歩5分の「笠置町キャンプ場」は、約30000平方メートルの広大な河川敷内を利用したキャンプ場で、木津川の自然を思い切り満喫できます。

河川敷がそのままフリーサイトになっていて、車はテントに横付けできます。(キャンプ場の入口の道が狭いので注意。)炊事場、トイレなどの設備も清潔と評判です。
笠置駅から近く、コンビニ、売店、温泉施設共に20分圏内で行けるロケーションも便利!
最低限の設備しかありませんが、商店街が隣接しているので、とても利用しやすいです。

ゴールデンウィークや夏期間になると多くの家族連れで賑わいを見せます。木津川の自然を満喫できる人気のキャンプ場で、家族で気軽にアウトドアを楽しみましょう。

笠置キャンプ場の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

笠置キャンプ場

オフィシャルサイト
かなかさぎきゃんぷじょう
住所京都府相楽郡笠置町笠置 木津川河川敷
電話番号【一般社団法人 観光笠置】 0743-95-2011
※月曜休み
営業時間キャンプ場入場の受付時間は8時~17時まで
定休日無休
子供の料金

【小学生 1人につき】
1泊2日  600円  (日帰り 300円)

大人の料金

【大人(中学生以上)1人につき】
1泊2日 1,000円 (日帰り 500円)

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセスJR笠置駅から徒歩約5分

京奈和道・木津ICより15km、車で約20分
近くの駅笠置駅
駐車場詳細無料
ジャンル・タグタグを見る
その他※キャンプ場の入口の道が狭いので、普通車程度しか入れません。また入口に段差があるので、車高の低い車も入れません。
※小さいお子様が川の近くにいる間、保護者の方は、絶対にお子様から目を離さないでください。
※台風等大雨による増水の危険があるときは、キャンプ場の使用はできません。
※ダム放流のサイレンが鳴ったら、増水してきますので、すぐに川から出てください。
※他のお客様や付近の住民の迷惑、トラブルになりますので、深夜から早朝にかけての車やバイクの出入りは禁止です。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
駅から近い
ベビーカーOK
食事持込OK

笠置キャンプ場周辺の天気予報

予報地点:京都府相楽郡笠置町2024年06月19日 18時00分発表

6月19日(水)

晴れ

最高[前日差]

32℃[+6]

最低[前日差]

23℃[-2]

6月20日(木)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

32℃[0]

最低[前日差]

17℃[0]