子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室の基本情報

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室

千葉県千葉市美浜区高洲3-21-1 イオンマリンピア専門館3F
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室の施設紹介

理科実験教室のパイオニア「サイエンス倶楽部」稲毛海岸教室

1980年代後半のある日、都内にある医療系専門学校の実験室で、ふと考えました。「なんで?どうして?」で溢れている子どもたちこそ、実験から得られる学びが大きいのではないだろうか?そんな素朴な思いから、1992年、サイエンス倶楽部は専門学校の小さな実験室から産声を上げました。

当時はほとんど存在していなかった実験教室。知名度もなくお金もありません。それでも、地元だけでなく、遠方からも多くの子どもたちが熱心に通って来てくれるようになりました。数年後にはマスコミでも注目され始めたことにより、入会希望者が殺到、入会をお断りせざるを得ない状態になりました。そして月日は流れ、今では首都圏に14教室を展開するに至ります。

実験は単純に楽しいもの。でも、サイエンス俱楽部に通う子どもたちは、ただ楽しむだけでなく、いろんなものに興味を持つようになったり、親が心配になるほど実験に熱中したり、いつの間にか自分で何かを探究しだしたりするようになっていきました。こうした経験をした子どもたちこそ、自ら考え、行動し、価値あるものを生み出していく力がついていくのだと実感しています。

早いもので、2023年には創業30周年を迎えました。創業時には子どもだった会員さんが親になって自分の子どもをサイエンス倶楽部に通わせてくれたり、教わる側だった子どもたちが教える側として戻ってきてくれたりしています。

これまで多くの方々に支えられてきましたが、地域に住む方々、学校や自治体、企業などと一緒に、「サイエンス」の旗印の下、社会に貢献できる人材を育成・輩出していきたいと考えております。

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

年中~中学3年生

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室

オフィシャルサイト
かなさいえんすくらぶいなげかいがんきょうしつ
住所千葉県千葉市美浜区高洲3-21-1イオンマリンピア専門館3F
電話番号 043-303-9078
営業時間10時00分 ~ 18時00分
土日は9:00~18:00
定休日月曜日火曜日
子供の料金

コース、学年によって料金が異なります。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

大人の料金

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセスJR京葉線 稲毛海岸駅南口 徒歩6分

JR稲毛海岸駅南口にある「イオンマリンピアショッピングセンター専門館」3階。

※イオンマリンピアショッピングセンターの本館と専門館は別棟で連結していませんのでご注意ください。
※10:00以前は専門館の裏手の従業員入口より入館ください。(名札もしくは会員証の確認があり)
※駐車場:イオンマリンピア専門館の駐車場が1時間まで無料。※会員は実習時に1時間追加、計2時間無料。(警備員に申告が必要)
近くの駅稲毛海岸駅京成稲毛駅検見川浜駅
駐車場詳細※駐車場:イオンマリンピア専門館の駐車場が2時間まで無料です。
※駐輪場:近隣の駐輪場をご利用ください。
ジャンル・タグタグを見る
関連施設サイエンス倶楽部船橋教室, サイエンス倶楽部松戸教室, プロ・テック倶楽部稲毛海岸教室
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
駅から近い
感染症対策株式会社サイエンス倶楽部では、実習に参加されるみなさまと保護者のみなさま、そして教室のスタッフが、一致団結してコロナ感染予防を徹底していくことで、大切な学習の機会を得ることできるように全力を尽くしてまいる所存です。

サイエンス倶楽部稲毛海岸教室周辺の天気予報

予報地点:千葉県千葉市美浜区2024年05月29日 12時00分発表

5月29日(水)

晴れ

最高[前日差]

25℃[-1]

最低[前日差]

19℃[-4]

5月30日(木)

晴れ のち 雨

最高[前日差]

26℃[+1]

最低[前日差]

19℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック