子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「毎日使える自分だけのバッグを作ろう!」
大関鞄工房 Squeeze(スクイーズ)のお知らせ

大関鞄工房 Squeeze(スクイーズ)

東京都墨田区緑2-13-5
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,212

毎日使える自分だけのバッグを作ろう!

2024年03月15日 10時41分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

自分だけのバッグを作ろう!

世界に1つだけのショルダーバッグ作りに挑戦!

MADE IN JAPANにこだわり、見えない部分も丁寧な加工や工夫を施し、丈夫で長持ちするモノ作りを心がける鞄工房で、子ども達は『世界に1つしかないショルダーバッグ』作りに挑戦します。お財布や小物、大きめのスマホも入る大きさの、日常使える自分だけのバッグです。
バッグ作りを通してモノを作り上げる楽しさを体感

毎日使うバッグだから、素材はもちろん、加工もデザインもこだわった丁寧な手仕事にこだわる鞄工房。バッグ作りを通して、自分で考え、モノを作り上げる楽しさを体感します。
また、思い出の素材をバッグにしたい、自分の体型にあわせて大きさ・長さを変えたい…そんなお客様の1つ1つの声に耳を傾け、世界で1つのバッグを作る職人と一緒に体験することで、子ども達は人の為に作ることの喜び、人に喜んでもらうために様々な工夫をすることの大切さを体感します。

開催日

・3月31日(日)午前/午後

午前:10:00-12:00 / 午後:14:00-16:00
※各回内容は同じものとなります。

会場

大関鞄工房 Squeeze
住所:東京都墨田区緑2-13-5 大関鞄工房 Squeeze

対象

4歳以上~中学生までのお子様とその保護者様
※親子で体験頂くことも可能です。
※大人のみの参加 及び 対象年齢未満のお子様の参加はできません。
※体験会場のスペースの都合上、見学の方は1家族につき1名までをオススメします。
※成果物は子どもも大人も同じ仕様となります。

定員

各回8名(最少催行人数:2名)

料金

4,730円(1キットあたり)

お子さまのみが作成、保護者の方は見学される場合は1キット分お申込みください。
お子さまと保護者がそれぞれ1つずつ作成される場合は2キット分お申込みください。

当日のプログラム

1.ようこそ、大関鞄工房へ!工房の雰囲気を感じよう
・工房をのぞいて、実際の職人技を見てみよう。

2.自分の作品作りに挑戦しよう
・ハンマー、穴をあける棒等バッグ職人の道具と、丈夫で長持ちする工夫と技で、バッグ作りに挑戦しよう。
・美しさにこだわった仕上げをしよう。

3.一緒に探究しよう
・丈夫で長持ちする工夫とは、どんなことだろう?
・モノ作りのこだわりを聞いてみよう。
・プロの職人が作ったバッグを見せてもらおう。

キャンセルについて

所定の期間を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。
イベント開催日8日前までのキャンセルは無料です。それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。

・8日前の17時までのキャンセル:無料
・8日前17時以降~2日前の17時までのキャンセル: 料金の30%
・2日前17時以降~前日17時までのキャンセル:料金の50%
・当日 または 連絡のないキャンセル:料金の100%

※連絡の無いキャンセルはご返金できません。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
※但し自然災害や主催者側の不可抗力による中止の場合は、ご入金頂いたお金は全額返金いたします。
※キャンセルお申し出後、3営業日以内に弊社よりご連絡いたします。弊社からのご連絡後、14日以内にご返答連絡がない場合は返金できかねます。

ご参加にあたってのお願い

・荒天等による催行中止判断はプログラム開催の前日12:00に行います。催行中止の場合は前日午後に登録いただいている連絡先にご連絡させていただきます。

すみだ探究工房 × 旅いく

【すみだ探究工房とは】
たくさんの作り手が営むまち、すみだ。
伝統に裏打ちされたモノづくりの技術や知見、アイディアを形にしていくための多様な材料や道具、何かを極めているからこそ生まれる所作や眼差し。そんな数々の本物が蓄積されている工房は、まるで小宇宙のようなオーラがあります。

これは、そんなまちの工房の数々を特別に子どもたちにひらいて行う探究学習プログラム。
さわってみたい、作ってみたい、もっと知りたい。そんな気持ちの広がりを大切にしていきます。

日本の技術や伝統、当たり前を伝える工夫、環境のこと。工房の職人さんたちが探究していることの数々。そんな本物に触れていきながら、みなさんも一緒に探究していきましょう。

主催

アクトインディ株式会社(いこーよ)主催

大関鞄工房 Squeeze(スクイーズ)のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック