子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

神戸市立平野児童館の基本情報

神戸市立平野児童館

兵庫県神戸市西区平野町宮前223 神戸市立平野児童館
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

神戸市立平野児童館の施設紹介

行事やイベントなども定期的に開催されています

兵庫県神戸市西区にある児童館です。
0歳~18歳までの児童や保護者、地域の方など幅広い年代の方に利用していただいてます。利用は無料です。
朝9時30分~12時 13時~17時まで利用できます。
館内では学童保育クラブ(有料)の運営も行っています。

平野児童館には、神戸市内の児童館では珍しく無料の駐車場を併設しています。
地域のイベントなどでも使用され、20台前後の車を駐車できます。
子育て中の方の交流や情報交換の場にも利用できます。遊戯室、図書室、学童保育室、屋外遊具があります。図書室には、たくさんのマンガや絵本、テーブルゲームや工作を楽しむことができます。
遊戯室では、スポーツタイム(2歳~)や親子クラブ、サーキット遊びなどができます。恐竜のスライダー、サイバーホイールなどでのエアー遊具やひのきのボールプールなどで遊べるイベントも定期的に開催しています。
また、行事やイベントなども定期的に開催されていますので、子ども達が楽しめます。未就学児には保護者の同伴が必要です。
また、夏休みも親子さん向けに遊び場(ゆうぎしつ)を開放しています。

神戸市立平野児童館の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

神戸市立平野児童館の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

0歳~18歳までの児童や保護者、地域の方など幅広い年代の方に利用していただいてます。
神戸市内に限らず、どなたでも利用できます。
スポーツタイム(親子体操は2歳~参加できます)

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

神戸市立平野児童館

オフィシャルサイト
かなこうべしりつひらのじどうかん
住所兵庫県神戸市西区平野町宮前223神戸市立平野児童館
電話番号【平野児童館】 078-961-3566
※神戸市内には兵庫区にも同じ平野児童館という施設があります。当施設とは関係ありませんので、ナビや電話での問い合わせの際は、住所が【西区】になっていることを確認してください。
営業時間09時30分 ~ 17時00分
(12時~13時はお休み)
学童保育(有料)は朝8時~19時まで実施しております。
年に数回 日曜日や祝祭日の午前中に児童館を開館してます。
定休日日曜日祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)休業です。
上記以外は定休日以外が原則開館しています。
子供の料金

無料

大人の料金

無料

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセス自動車の場合、国道175号線 平野出張所前を曲がっていただき、おかだの散髪屋さんの裏の駐車場(砂利)を利用ください。
バスの場合、ダイヤの改正などで頻繁に変わるため、その都度検索をお願いします。
近くの駅西神中央駅西神南駅
駐車可能台数20台
駐車場料金無料
駐車場詳細20台停める場合は、通路も停めた場合になります。
マイクロバスもなれれば停めれます(入口のフェンスをかわしてください)
駐車場は砂利になります。でこぼこもしてるので、車高が低い車はすります。
ジャンル・タグタグを見る
その他児童館は毎月「じどうかんだより」を発行しています。
インスタグラムをご確認ください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
授乳室あり
雨でもOK
オムツ交換台
感染症対策・玄関前にジアイーノ
・子どもたちが使用するおもちゃの赤外線除菌(除金庫設置)
・ゆうぎしつと図書室の夜間のオゾン脱臭を毎日実施
・アルコール消毒(個々の判断)

神戸市立平野児童館周辺の天気予報

予報地点:兵庫県神戸市西区2024年04月28日 00時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

24℃[+3]

最低[前日差]

14℃[-2]

4月29日(月)

晴れ のち 雨

最高[前日差]

23℃[-1]

最低[前日差]

17℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック