子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

見るだけではなく遊べるイルミネーション!

よみうりランド

東京都稲城市矢野口4015-1
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年11月06日 11時56分

見るだけではなく遊べるイルミネーション!

世界でここだけ!宝石色のイルミネーション
「よみうりランド」では、2020年10月22日(木)〜2021年4月4日(日)の期間に、関東最大級のイルミネーション「よみうりランド ジュエルミネーションⓇ 〜黄金と誕生石のRESONANCE(レゾナンス)〜」を開催!今年は新型コロナウィルス対策を講じ、安全・快適にイルミネーションが楽しめます。

見るだけではなく遊べるのが遊園地イルミネーションの魅力。夜のアトラクションはまるで光の世界を走っているような感覚!?大迫力の噴水ショー「ラ・フォンテーヌ」、光と影のダンスショー「シルエット」などのイベントも毎日開催! 遊園地ならではのイルミネーションを親子で楽しんで下さい♪

イルミネーション
特設ページはこちらから

土日も利用OK!
いこーよクーポンはこちらから

楽しみ方は無限大!
関東最大級のイルミネーション
光の中を疾走⁉アトラクションで楽しむイルミネーション
身長90cm以上、3歳以上(※5歳未満要付添)から乗れる「わんわんコースターわんデット」は、走路の下にイルミネーションが広がり、まるで光の上を走っているような感覚に!
定番のメリーゴーランドもキラキラに彩られます♪
一周回るあいだに様々なイルミネーションをみることができますよ。

体験型イルミネーション⁉ チューブスライダー
巨大な「グラン・オブジェ」から広がる「ジュエリー・ゲレンデ」を、専用のソリに乗って滑り降りる「チューブスライダー」が今年も登場! 営業期間は2020年10月22日(木)〜2021年3月7日(日)で、1台10分300円です。
チューブスライダーの近くには、温かい飲み物や軽食が食べられるケータリングカーがあるので、ソリ遊びを楽しむ子供を見守りながらほっこり過ごすこともできますよ♪
※ケータリングカーの営業は11月3日(火・祝)から

新体験⁉空から楽しむイルミネーション
「イルミネーションは下から見上げるもの」そんなイメージを持っていないでしょうか。見る角度を変えるだけで、イルミネーションの印象は大きく変わります。 見上げるだけではなく、上空から見下ろせること。それがジュエルミネーションの大きな魅力のひとつです。
※ゴンドラ内での飲食はできません

眼下に広がる光の世界にワクワク期待が膨らんだり、「さっき乗ったジェットコースター見えたね」など、楽しかった思い出話しに花が咲きます♪さらに、東京の夜景も楽しめます。天気が良い日には、東京タワーや東京スカイツリーも見えますので探してみて下さい!

大迫力!噴水ショー
「タンザナイト・エリア」では、波のプールにイルミネーションを敷きつめ、幅60m・高さ15mの噴水が231本という圧倒的なスケールで噴き上がる噴水ショーが行われます。今シーズンは炎・光・音・映像と水の動きで表現するスぺクタクルショーなど、3種の噴水ショーが展開されます。高さ12mの巨大リングのウォータースクリーンを駆使した映像演出も必見! 「あっ、火が出た!」「ピンクー!アオー!」など、目の前で様々に変化していくショーに、小さなお子さまも大興奮。親子の会話が弾みます♪

光を食べる⁉期間限定の写真映えフード
【レインボーコットンキャンディ 光る!わたあめ】
スティックライトを搭載しているので、食べた後も楽しめるレインボーライト搭載!
※土日祝16:00~のみ販売(12月は毎日16:00~販売)
【ライトアップキャンディ】
マスコットキャラクター「グッド」の形をした光る飴。数量限定なのでお早めにどうぞ!お土産にも、ショーのお供にもピッタリです♪

誕生石をモチーフにした12のエリア
2020年シーズンは、「永遠に変わらない美しさをもつ黄金と誕生石の共鳴」がテーマ。ジュエルミネーションの原点といえる「宝石」をクローズアップし、各月の誕生石をモチーフに、園内を12のエリアに区切って展開されます。
家族の誕生石は何?きっと親子の会話がはずむこと間違いなしです♪

光輝く遊園地を散歩するだけでも幸せな気持ちになれそうですね。思わず写真を撮りたくなるスポットも満載!ぜひ、親子で素敵な思い出を作ってください。

イルミネーション
特設ページはこちらから

土日も利用OK!
いこーよクーポンはこちらから

1日たっぷり楽しめる!
小さなお子さまも大満足な遊園地
キッズ向けのアトラクションがいっぱい!
「ファミリーエリア」は小さなお子様が安心して楽しめるアトラクションがあるエリア。「わんぱく鉄道オリヴァー」は、ただの鉄道アトラクションではありません!座席に鈴などの楽器がついているので、ミュージックパーティーに参加しながら鉄道の旅を楽しめます♪
初めてのジェットコースターにピッタリな「わんわんコースターわんデット」はスタート直後にシャボン玉の演出があったり、みんなのハートをしっかりキャッチ!(身長90㎝以上、3歳以上、5歳未満要付添)
「フラッグストリート」は「わんわんコースターわんデット」をはじめ、恐竜に突撃インタビューをする「ジュラシックカー」や、空中散歩を楽しめる「シーチキン GO!」など、スリルを味わえるワクワクなアトラクションがいっぱいのエリアです♪ 

≫お子様向けアトラクション一覧ページはこちら

もちろん、絶叫マシンも充実!ジェットコースター大好き家族におススメなのは「バンデット」。森の中を最高時速110kmでアップダウンを繰り返しながら疾走するコースター。走行距離1,560mを猛スピードで走り抜けます。今は乗れないお子様も「いつかアレに乘りたい!」という夢ができるかも⁉

≫アトラクション一覧ページはこちら 

ものづくりが体感できる「グッジョバ!!」
「グッジョバ!!」は、生活に密着し、親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成されたエリア。参加感あり!能動的に!学べる!競える!といった新しいエンターテインメント性を追求し、アトラクションに乗って楽しみながらものづくりを知ることができます。オリジナルの「日清焼そばU.F.O.」を作るワークショップや車づくりのグループワークなど、ものづくりが楽しめるワークショップを各factoryで毎日開催します。

≫「グッジョバ!!」詳細ページはこちら

遊園地で「アシカショー」が楽しめる⁉
よみうりランドでは6頭の個性豊かなカリフォルニアアシカが大活躍!
ボール乗せやジャンプはもちろん、みんなで楽しむクイズやダンス・・・など、個性を生かしたショーを楽しむことができます♪さらに、かわいらしいミニブタも仲間入り!屋内なので雨天でも安心です。

≫アシカショーの詳細はこちら

【地域共通クーポン利用可】オリジナルグッズがいっぱい!
グッド&ラッキーのオリジナル文具や雑貨、お土産にうれしい限定パッケージのお菓子など、よみうりランドならではのグッズを多数取り揃えています!来園記念にお土産に…楽しく選んでください♪「地域共通クーポン」の利用が可能です。

≫ショップの詳細はこちら
≫地域共通クーポンの取り扱いについて

小さなお子さま連れに嬉しい安心の設備
遊園地デビューの時、兄弟関係で赤ちゃんも一緒に行くとき、出先の心配はつきものですよね。よみうりランドには、そんなパパママにも安心のサービスや設備があるので安心してご来園ください。

・カーテン付きの ベビールームがあるので、授乳室としてもご利用可能(お湯有)
・園内売店の「Shop Gets(ショップ ゲッツ)」と「YOMIURI本舗」で オムツを販売
ベビーカーを入園口スカイゲートにて1台につき500円でお貸出ししています
3歳未満は入園無料

★ひらめキッズ★
グッジョバ!!内の「コクヨのえほん」をテーマにしたお子様向けの遊び場です。5つの絵本をテーマにしたスペースで、真っ白な動物たちにお絵かきをするなど、普段体験できない楽しみが盛りだくさん!靴を脱いで遊ぶスペースなので、ハイハイの赤ちゃんでも安心して楽しめます。抱っこに疲れたとき、赤ちゃんが降りて遊びたがっているときにおススメです。


いかがでしたか?
家族で「今」しかできない最高の思い出を作ってください!
次のお出かけはよみうりランドで決まり♪

ご入園するお客様はマスク着用にご協力をお願いいたします。なお、他のお客様やスタッフと十分な距離が取れる場合はマスクを外していただき、こまめな水分補給や休憩をお取りいただくようお願いいたします。

イルミネーション
特設ページはこちらから

土日も利用OK!
いこーよクーポンはこちらから


    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック