子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジの基本情報

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジ

栃木県那須郡那須町蓑沢563-4
口コミを書く施設情報を送る

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジの施設紹介

廃校をアートリノベーションし、アート体験、キッズエリアが楽しめる

コンセプト
子供心に描いた理想郷。アートとアウトドアでつくる新しい思い出。
誰もが学び、遊び、毎日を過ごした場所。
大人は懐かしさを覚え、子供にとってはなれ親しんだ場所。
小学校には、たくさんの楽しい思い出が詰まっています。
大自然に囲まれた栃木県那須町に、その役目を終えて廃校になった小学校があります。地域の方々にとってはかけがえのない存在であり、決してむだにはしたくない。
この度、国内外で活躍する16組のアーティストが集まり、クリエイティブリユースをテーマに各々がアートを制作。
旧美野沢小学校は、遊んで学べる理想郷として生まれ変わりました。
アートを身近な存在に感じ、キャンプ、グランピング、サウナで自然と触れ合い、ワークショップ通じてサスティナビリティを知る。
大人も子供も関係なく、誰もが心をオープンにできる場所。
那須ユートピア美野沢アートヴィレッジで、新しい思い出を。

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジの口コミ(1件)

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジ

オフィシャルサイト
かななすゆーとぴあ みのさわあーとゔぃれっじ
住所栃木県那須郡那須町蓑沢563-4
電話番号【那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジ】 0287-73-5333
営業時間10時00分 ~ 21時00分
定休日
子供の料金

550円
未就学は無料です

大人の料金

1,100円

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス高速道路(東北自動車道)を那須ICを出る→那須街道/県道17号 を進み、県道178号 と 県道60号 に入って 蓑沢 の 県道76号 に向かう。
※目印となるものがあまりないためナビにて「栃木県那須町蓑沢(みのさわ)563-4」を入力いただき、お越しください。
駐車可能台数30台
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK
食事持込OK
レストラン
売店
オムツ交換台
感染症対策当店では下記の対策を行っております。

・全スタッフに出勤時に体温の確認をし、37.5度以上のスタッフは出勤停止しております。
・全スタッフ、マスクによる接客対応を行っております。
・全スタッフに手洗い、手指のアルコール消毒の徹底を指示しております。
・新型コロナウイルス感染状況を注視し、時勢を鑑みた対策を徹底致します。
・館内での密を避けるため、入場人数に制限を設けております。
・ご来場の際はマスク着用・咳エチケットにご協力をお願いします。マスクを着用でない場合は入場をお断りいたします。
※乳児(2歳未満)を除く、小学生以下は推奨
・入場口において、サーモグラフィーによる体温チェックを行っております。体温が37.5°以上のお客様は入場をお断りいたします。なお既にお買い求めの入場券をお持ちの場合には、入場前までに、ご連絡いただければ、日付変更または払い戻しの対応を致します。
・発熱・咳・全身痛・味覚や嗅覚の異常などの症状がある場合は、来場をお控えいただき、医療機関の受診をお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方も来場をお控えください。
・館内に消毒用アルコール等を設置しております。ご来場の際は手指の消毒のご協力をお願いいたします。
・ご入場の途中で体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフにお声がけください。また周囲で体調のすぐれないお客様をお見かけの場合も、お近くのスタッフにお声がけをお願いいたします。
・館内では適切な距離を保ってお楽しみください。
・今後も状況を注視しながら対応を進めてまいりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により、急きょ中止となる場合がございます。運営状況についてはイベント公式HP及び公式SNSでご案内いたします。

那須ユートピア 美野沢アートヴィレッジ周辺の天気予報

予報地点:栃木県那須郡那須町2024年04月19日 12時00分発表

4月19日(金)

晴れ

最高[前日差]

18℃[+1]

最低[前日差]

11℃[+1]

4月20日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

22℃[+4]

最低[前日差]

10℃[+2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック