子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「4/21~「モモンガの夜」OPEN!」
神戸どうぶつ王国 のお知らせ

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
兵庫県人気ランキング週間2月間1年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
9,702

4/21~「モモンガの夜」OPEN!

2023年04月10日 16時03分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

4/21~「モモンガの夜」OPEN!

2023年4月21日(金)に王国初の夜行性動物たちの新展示場「モモンガの夜~夜の動物たちの世界~」がOPENします!
エリアに入ると薄暗く青白い光だけが漂い、昼夜逆転した世界となっています。
この中では昼はよく寝ている動物たちも生き生きと活動的に過ごしています。
木の上で生活する樹上性の動物も多く、木々に囲まれた展示場内では、躍動感あふれる姿をご覧いただけます。

「フクロシマリス」や「ウスイロホソオクモネズミ」、新たに登場する「ニホンモモンガ」など様々な夜行性動物たちをぜひお楽しみに!
夜の森へ出かけた気分になって、ゆっくりとエリア内を堪能してください♪
【公開概要】
《日にち》2023年4月21日(金)から
《時 間》常時展示
《場 所》北エリア

※動物の体調などにより、公開の内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承ください。 

【出会える夜行性動物たち】

■ニホンモモンガ

王国初登場!野生では日本にしかいない固有種です!

■レッサースローロリス

王国初登場!名前の通り動きはかなりスロー!

■ショウガラゴ

王国初登場!可愛い容姿と鳴き声から別名ブッシュベイビーと呼ばれる。

■フクロモモンガ

王国初登場!名前にモモンガとついていますが、カンガルーなど有袋類の仲間。

■エジプトルーセットオオコウモリ

果物や花の蜜などを食べるオオコウモリの仲間。
オオコウモリでは珍しく超音波を出すことができます。

■オオフクロウ

フクロウは夜のハンター!茶色の体は森の中で保護色となり身を隠します。

■マタコミツオビアルマジロ

危険を感じると体を丸めボール状になりますが、実は完全に丸くなれるのは2種類だけ!

■フクロシマリス

実は日本の動物園では当園だけ!名前に「リス」と付くものの、リスではなくカンガルーなどの有袋類の仲間。

■ウスイロホソオクモネズミ

西日本の動物園では当園だけ!ネズミ科では最大種!

クラウドファンディングにより実現しました

なお、当展示場はクラウドファンディング「花と動物と人との懸け橋PJ セカンドチャレンジ」のご支援により実現しました。
ご支援いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

神戸どうぶつ王国 のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック