子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

川の広場バーベキュー場の基本情報

川の広場バーベキュー場

埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川4439地5付近(河川区域)
口コミを書く施設情報を送る

川の広場バーベキュー場の施設紹介

手ぶらでバーベキュー。直売所が運営するBBQ場♪

 都心に一番近い田舎ときがわ町玉川地区の「川の広場」は新玉川橋のほとり、都幾川と雀川が合流する清流に臨む広場で、バーベキューや川遊びなど1日中のんびりと過ごせます♪
予約サイトと当日利用可能なサイトをご用意。食材持込みOK!もちろん直売所「ふれあいの里たまがわ」が運営するので事前予約で食材も提供します。新鮮朝採り野菜がたくさん!!予約サイトでは、車の乗り入れができますので、子どもから目を離さないでBBQの準備ができます。
赤ちゃんベッド・チェア・水洗トイレ・水道完備で安心です。BBQのゴミも回収し、帰りも楽々。

川の広場バーベキュー場の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

川の広場バーベキュー場の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

川の広場バーベキュー場

オフィシャルサイト
かなかわのひろばばーべきゅーじょう
住所埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川4439地5付近(河川区域)
電話番号【ふれあいの里たまがわ】 0493-65-1171
※※ハイシーズンは、お客様からのご予約やお問い合わせのため電話が施設に多くかかっています。お客様には大変ご迷惑をおかけしています。「話し中」の場合は、いましばらく時間をおいておかけ直しください。
営業時間09時00分 ~ 17時00分
【バーベキュー広場】 
9:00~17:00(開場9時)※GW・お盆期間の開場は7時
【ふれあいの里たまがわ】※予約・問い合わせ先
9:00~17:00
定休日【ふれあいの里たまがわ】
年中無休(年末年始を除く)
子供の料金

大人の料金

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス【東武東上線利用の方(路線バスで約12分)】
東武東上線「武蔵嵐山駅」西口から、ときがわ町路線バス「せせらぎバスセンター行き」
①「明覚駅経由」を利用になった場合
 役場本庁前バス停下車、徒歩約550m(約7分)
 ※バス停近くにホームセンターがあります。
②「十王堂前経由」を利用になった場合
 ふれあいの里たまがわ前バス停下車すぐ

【車でのアクセス】
関越自動車道「東松山I.C」から国道254号線を小川町方面へ。東松山I.Cから約6.5km「嵐山渓谷入口」交差点を左折し、道なりに約4km、「新玉川橋西」交差点に隣接しているのが、川の広場バーベキュー場を管理しているふれあいの里たまがわです。
近くの駅明覚駅武蔵嵐山駅
ジャンル・タグタグを見る
その他・食材をご予約の場合、利用日3日前の正午以降のキャンセルは 食材費の100%のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
・芝生エリアでのバーベキューは直火禁止です。足付きコンロ等をご利用下さい。
・バーベキューエリアへのペットの持ち込みは他のお客様のご迷惑となりますので、全面的にお断りしております。
・暴力団関係者の利用はお断りします。
・新玉川橋上流(玉川中学校北側)の河川敷は、埼玉県の水辺再生100プランで整備した「環境学習ゾーン」のため、バーベキューはご遠慮ください。
・オフシーズン(10月~3月)と平日については3日前までにご連絡頂かないとバーベキュー場を使用できません。(係員が不在のため)
・オンシーズン(4月~9月)の土日祝は係員が常駐しているので、当日でも利用が可能です
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
食事持込OK
ベビーカーOK
オムツ交換台
新型コロナ感染対策・スタッフの体温管理 ・マスクの着用 ・入場制限

川の広場バーベキュー場周辺の天気予報

予報地点:埼玉県比企郡ときがわ町2022年05月21日 14時00分発表

5月21日(土)

雨のち曇

最高[前日差]

20℃[-8]

最低[前日差]

17℃[+4]

5月22日(日)

晴一時雨

最高[前日差]

24℃[+5]

最低[前日差]

15℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック