子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「ローラースケートで楽しく身体を動かそう!」
東京ドーム ローラースケートアリーナのお知らせ

東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京都文京区後楽1-3 東京ドームシティ 黄色いビル4F
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,161

ローラースケートで楽しく身体を動かそう!

2024年03月31日 15時41分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

メインリンクは都内最大級の規模を誇るほどの広さ!!元気なキッズも大満足の広さです。

インストラクターによるレッスンも気軽に受けられるので、初めてでも安心ですね♪

また、小さいお子様や初心者の方が安心して楽しめる「ミニリンクエリア」もあるので、徐々にステップアップできちゃいます。

初心者大歓迎のアリーナなので、パパもママも一緒に滑ると更に楽しい!

最初は滑れなくても、家族みんなでレベルアップする経験は大切な思い出になりますよ~。
リンクの横にはベンチもあるので、付き添いの方は休憩しててもOK。
(お疲れのパパママにはもってこいかも?!)


東京ドームシティのローラースケートアリーナで快適な時間をお過ごしください☆




ここからは、家族でローラースケートを楽しむポイントをご紹介☆ 

【1】3ステップでローラースケートを楽しもう!
まず一番気になるのは、 「おでかけしたところで、ちゃんと滑れるの?」ということ。ここでは当施設の特徴と共に、初心者にも安心のステップアップのポイントをご紹介します! 運がよければ、ローラースケート日本代表選手がレッスンしてくれるかも!?


■ステップ1:土日祝に開催の無料ワンポイントレッスン■(事前予約不要)


土曜・日曜・祝日は、スケートを履くのも初めて…という子にも安心のワンポイントレッスンを開催!5分から10分で専門のインストラクターがスケートのコツを伝授します。スケートが初めてのキッズやそのご家族もぜひご利用ください☆


無料ワンポイントレッスン
【開催日時】土日祝:15:00
【料金】無料 ※入場料は別途必要


■ステップ2:ミニリンクで慣れよう■


ミニリンクは小さめなので、初心者や小さい子向き。習ったポイントを確認しながら、滑ることに慣れていこう! ミニリンクには専用のサンダルでも入れるので、 初心者のパパママでもキッズをしっかりサポートできます


■ステップ3:慣れてきたら、いよいよメインリンクで滑ってみよう■


滑ることに慣れてきたら、いよいよメインリンクに挑戦! メインリンクには常にインストラクターがいるので、わからないことがあれば気軽に声をかけてくださいね



【2】ちびっこから大人まで対応のレンタル品!
お次は、気になるレンタル品のご案内。レンタルシューズはバリエーション豊富!途中で違うシューズに変更可能なので、色んな楽しみ方ができちゃいます♪サイズも13~30cmまで、幅広く取りそろえています。




ローラースケート初めてのキッズには、 靴をはいたまま装着できるスケートがおすすめはきなれた靴のまま使用できる上、初心者でも転びにくい作りとなっているので、自然なステップアップが目指せます!13~約20cmまでのサイズがあり、広い年齢層に対応しています。インラインスケートもあり。※利用の際は、運動靴をご持参ください。




ヘルメットとプロテクターは、うれしい無料レンタル!
 ふらっと手ぶらで立ち寄ることも可能です!!





【番外編】さらなるステップアップを目指すキッズたちへ

■番外編1:もっと難しいことにも挑戦してみたい!方におすすめ■


毎月<第1・2・3・4土曜日><第1・3・4・5日曜日>は「キッズはじめてクラス」を開講します。スケートをもっと上手く滑れるようになりたいというキッズはぜひ挑戦してみよう!やさしいインストラクターが楽しく丁寧にお教えします!保護者の方も受講できるので一緒に上手くなっちゃいましょう。

キッズはじめてスクール

【開催日】毎月第1・2・3・4土曜日、第1・3・4・5日曜日
【開催時間】10:00~10:50(受付は9:45より)
【料金】3,500円/人 ※入場料(2時間)、レンタル料金が含まれます。
【定員】先着申し込み10名様

※お電話( 03-3817-6196)、または直接受付にてお申込みください。




■番外編2:ダンスなどの人気スクールも開講中!■


スケートスクールの他にも、音楽に合わせて楽しくダンスをする「ローラーダンス」や、「スラローム教室」、「ローラーホッケー」など、 ローラースケートを取り入れたダンスやスポーツのレッスンが受講できます!家族やお友達と参加するともっと楽しめるかも☆

※それぞれ開催日やレベル、料金等が異なりますので、詳細は こちらでご確認ください。




ローラースケートはしっかりやれば、ダイエット効果も期待大
最近運動不足…というパパ・ママにはうってつけのスポーツです!でも、今日は疲れていて外から見ていたいという方には、休憩スペースがあるのでコーヒーを飲みながらゆっくりすることもできますよ。

みんなが嬉しいローラースケート、季節を問わずオススメです。

その他にも東京ドームシティには、たくさんの施設があります。飲食店をはじめ、アトラクションズ、ASOBono!(アソボ~ノ!)、スポドリ!など、いろいろなジャンルの遊びが勢ぞろい!

みんなで滑れば、楽しさ倍増!東京ドーム ローラースケートアリーナへご家族と、お友達と遊びに来てくださいね!

東京ドーム ローラースケートアリーナのお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック