子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

相原ぶどう園の味覚狩りの見どころ

横浜相原果樹園

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷5-26-10
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
215

横浜相原果樹園の見どころ

相原ぶどう園の味覚狩りの見どころ

相原ぶどう園は横浜市の郊外、瀬谷区の住宅街の中にあります。ぶどうの品種は、巨峰、ピオーネ、藤稔(ふじみのり)、竜宝(りゅうほう)、バッファローなどです。その季節に最も良くできたぶどうだけをぶどう狩りに指定しています。一般用、チビッコぶどう狩り園とも、ぶどう狩り入園料は無料です。藤稔は1キロ1600円、他のぶどうは1400円で直売しています。ちびっ子ぶどう狩り園はバッファロー。地面より約60センチから70センチのところにぶどうが成り、小さなお子さんでももぎ取れるのが、相原ぶどう園の特徴です。(他のぶどう園にはありません)夏休みの良い思い出になりますね。また、みかん園は平坦ですので、車いすの方もみかん狩りを楽しめます。入園料はぶどう園と同じく無料です。お持ち帰りは1キロ350円となっております。丹誠込めたぶどうや、みかんを家族みんなで、美味しく味わうことができます。

■その他情報
【味覚狩りカレンダー】
ぶどう:8月上旬~9月上旬
みかん:10月下旬~11月下旬

※2016年9月情報。詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせ下さい。
(味覚狩り特集2017 いこーよ編集部)

あなたにオススメの記事