玉田寺の基本情報
玉田寺の施設紹介
苔が見事な枯山水庭園がある寺院
玉田寺は、応永年間(1394年-1428年)に隠棲した臨済宗天龍寺派の僧によって開創した寺院です。本堂には、安産にご利益があるといわれる地蔵菩薩が鎮座しています。本堂の裏手にある枯山水庭園は、1776年(安永5年)頃、関が原の戦いに敗れ、この地に隠棲帰依した美濃の武将である丸毛氏の子孫の援助によって、築かれたと伝えられています。兵庫県指定文化財の宝篋印塔とともに庭園全体に広がる苔と岩松が見どころです。近くには、源泉掛け流しの七釜温泉があります。
玉田寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
玉田寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
玉田寺周辺の天気予報
予報地点:兵庫県美方郡新温泉町2025年11月20日 12時00分発表
11月20日(木)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
16℃[+5]
最低[前日差]
7℃[-1]
11月21日(金)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
16℃[0]
最低[前日差]
8℃[+3]
