遍照寺(笠岡市笠岡)の基本情報
遍照寺(笠岡市笠岡)の施設紹介
寺内にある大きなイチョウの木は市の指定天然記念物です。
「遍照寺」は岡山県笠岡市笠岡にあります。1606年建立の寺院です。
境内の多宝塔は、岡山県内にある多宝塔ではもっとも古くから存在しています。多宝塔のドーム状の屋根は本瓦葺ですがかつては漆喰で固めてあったそうです。多宝塔の室内の天井や壁と柱には極彩色で描かれた絵画や装飾文様があります。落慶供養の際、読誦した法華経を記した石碑が多宝塔の周辺にたっています。塔と並んで立つ大きなイチョウの木は市の指定天然記念物として登録されており、樹齢は約400年と言われています。
遍照寺(笠岡市笠岡)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
遍照寺(笠岡市笠岡)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
遍照寺(笠岡市笠岡)周辺の天気予報
予報地点:岡山県笠岡市2025年09月21日 18時00分発表
9月21日(日)

晴れ
最高[前日差]
29℃[-1]
最低[前日差]
25℃[0]
9月22日(月)

晴れ
最高[前日差]
30℃[+1]
最低[前日差]
21℃[-1]
