子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「3月20日から「恐竜王国2024」開催!」
千葉ポートパークのお知らせ

3月20日から「恐竜王国2024」開催!

2024年05月28日 20時21分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

動く!鳴く!リアルな恐竜たちに大興奮!

千葉県千葉市にある「千葉ポートパーク」にて、2024年3月20日~11月30日まで「恐竜王国2024」が開催されます!
まるで生きているかのような大迫力の恐竜たちが大集結!大人も驚くほどの臨場感で、図鑑で観ていた恐竜たちを間近で見れるので、お子さまは大喜び♪
千葉ポートパークには、広々とした芝生広場やバーベキュー場があります。また、東京湾アクアラインや東京スカイツリーなど東京湾の風景を望む「千葉ポートタワー」が隣接しており、館内にはお土産品などが並ぶ売店もあるので、家族で1日楽しめます。さらに、駐車場は無料なので都内近郊からでも気軽に行こう♪

2歳以下無料!入場料は大人子供も800円

10種類15体の恐竜が大集結し、中には空を飛ぶ恐竜も!大迫力に子どももびっくり!
様々な恐竜が至るところに!恐竜を観るだけでなく、各恐竜の解説パネルや時代区分の展示もあるので、見ながら学べる!
入場料は、大人も子供も一律800円、2歳以下は無料とファミリーに優しい料金設定で、家族みんなで楽しめます。

恐竜に乗れる!大人気「がおがおライド」!

動く恐竜に乗ることができるアトラクション「がおがおライド」があります。トリケラトプスとアパトサウルスの2種類ともに大人気!大はしゃぎする子どもの姿が撮れるのでパパママはビデオの用意を忘れず!※がおがおライドは別料金です。

映える写真⁈オリジナルフォトスポットも!

「恐竜のたまご」のフォトスポットもあるので楽しい記念写真を撮ろう!

参加無料のクイズラリー!クリアで認定証も

「恐竜王国」に入場の方なら誰でも無料で参加できるクイズラリー!楽しく周ってクイズを全て回答できると「認定証」とオリジナルシールがもらえる!

ワークショップ開催!オリジナルの恐竜作り

創造力をフル回転♪ワークショップでオリジナルの恐竜を作ろう!子供の成長の記念にもぴったりです!
※別途1個800円

思い出に残る「クラフトキーホルダー」作り

お子様でも簡単に作れる「クラフトキーホルダー」作りは1回800円!楽しかった思い出を形にして残そう!

ショップには恐竜グッズが勢ぞろい!

お土産や恐竜王国の思い出に!ダイナソーショップには、ドイツの玩具メーカー「シュライヒ」のフィギュアも取り揃えています。世界の動物フィギュアのトップメーカーである、シュライヒのフィギュアは子供だけでなく、大人も集めたくなる程、リアルな作りになっていて、部屋のインテリアにもオススメです。
フィギュア、ぬいぐるみ、アパレル、文房具など100種類以上の恐竜グッズが揃い、恐竜好きのお子様にはたまらないラインナップ。ぬいぐるみもたまごに入ったベイビーダイナソーやカラフルダイナソーなど、かわいらしい恐竜たちもいっぱいだよ!

千葉ポートタワーにも登って1日満喫しよう

千葉港のシンボルとして、千葉県民500万人突破を記念し1986年にオープンした展望施設!京葉工業地帯から始まり、東京湾アクアラインや東京スカイツリーなど東京湾の風景を望むことができます。
ポートタワーの入館料は、小学生未満は無料、小学生200円、大人420円と手頃なのも魅力!

無料駐車場も完備!アクセスも抜群!

期間限定で楽しめる『恐竜王国2024』で恐竜の世界へタイムスリップしてみよう!

【ご来場の際の注意事項】
また荒天時は休園の場合がございます。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

【恐竜王国2024 基本情報】
■住所
千葉県千葉市中央区中央港1丁目
■アクセス
(電車の場合)
JR京葉線・千葉モノレール「千葉みなと駅」から徒歩約12分
(お車の場合)
・東京方面から
東関東自動車道:湾岸習志野IC下車 約20分
京葉道路:幕張IC下車 約20分
・成田方面から
東関東自動車道:湾岸千葉IC下車 約15分
・房総方面から
京葉道路:松ヶ丘IC下車 約15分
東金道路:千葉東IC下車 約15分
■無料駐車場 
245台分 ※満車の場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。