玄答院の基本情報
玄答院の施設紹介
神宮寺が退廃したため、玄答院に安置された仏像。
山口県の山口市仁保下郷深野にあります「玄答院」は曹洞宗の寺院です。JR山口線宮野駅より約3キロメートルの距離にある寺院です。県指定の有形文化財である「木造阿弥陀如来坐像」が安置されています。およそ平安時代に一本のヒノキ材を使って彫られた仏像です。高さは270センチメートルです。この仏像は、もともとこの場所にあった深野八幡宮の社坊である神宮寺に安置されていたものですが、幕末の動乱時期に玄答院に移されました。「深野の大仏」と近隣の住民たちは呼んでいました。
玄答院の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
玄答院の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
玄答院周辺の天気予報
予報地点:山口県山口市2026年09月23日 06時00分発表
9月23日(水)

晴れ
最高[前日差]
30℃[0]
最低[前日差]
14℃[-4]
9月24日(木)

晴れ
最高[前日差]
30℃[0]
最低[前日差]
16℃[+2]
