極楽寺(三原市東町)の基本情報
極楽寺(三原市東町)の施設紹介
コレクションは、日本全国を網羅して集められています。
天平3年に行基が開山し、聖武天皇が建立したとされる由緒ある古刹です。江戸時代中期に建立された浄土宗の建物で、内陣を結界で仕切るのが一般的な浄土宗の本堂においても結界そのものが残っている貴重なお寺ですが、外からは見ることができません。本堂背面屋根の錣葺(しころぶき)に広島県の近世寺社建築の特徴を見ることができ、広島県の重要文化財に指定されています。白塗りの大きな梁が目立つ山門は元々三原市の奉行所の門であったものを移築したものです。
極楽寺(三原市東町)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
極楽寺(三原市東町)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
極楽寺(三原市東町)周辺の天気予報
予報地点:広島県三原市2025年05月11日 12時00分発表
5月11日(日)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
19℃[-4]
最低[前日差]
12℃[-2]
5月12日(月)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
20℃[+2]
最低[前日差]
12℃[0]
