昌明館附属屋及び門の基本情報
昌明館附属屋及び門の施設紹介
「吉川資料館」として使用されている長屋と門が残存。
「昌明館」は1793年(寛政5年)、岩国藩第七代藩主である吉川経倫の隠居所として建てられたものです。明治には用達所が置かれるまで、吉川家の岩国の拠点として使用されていました。現在は長屋2棟と門が残存しており、岩国市指定文化財となっています。この建物は「吉川資料館」の入口部分にありますが、あまり目立たないので素通りしてしまうことも。門を潜ってすぐ右手にある案内板には、建築の歴史的価値が記されています。このスポットの周辺にある「岩国城」や「岩国城ロープウエー」、「吉香公園」、「紅葉谷公園」などは徒歩圏内。合わせて訪ねてみてはいかがでしょうか。
昌明館附属屋及び門の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
昌明館附属屋及び門の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
昌明館附属屋及び門周辺の天気予報
予報地点:山口県岩国市2025年07月24日 18時00分発表
7月24日(木)

晴れ
最高[前日差]
37℃[0]
最低[前日差]
27℃[-1]
7月25日(金)

晴れ
最高[前日差]
37℃[+1]
最低[前日差]
26℃[+4]
