うかん常山公園の基本情報
うかん常山公園のイベント
うかん常山公園の施設紹介
石の風ぐるまが立ち並ぶ公園です。
「うかん常山公園」は、岡山県高梁市にある石の芸術公園です。石で造られた風ぐるまが7つ並んだ「風の舞台」のほか、「城型展望館」や「レウトハウス」などがあります。「風の舞台」の風ぐるまは高さが約5.5メートルで、羽根の大きさは最大で242メートルになります。ススキの穂が揺れるくらいの風速3メートルほどで回り、町のシンボルとなっています。城型展望館「風と化石の館」には1600万年ほど前の巨大なスッポンの化石も展示されており、ジオラマ映像でかつて海であった時代を鑑賞することができます。
うかん常山公園の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
うかん常山公園の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
うかん常山公園周辺の天気予報
予報地点:岡山県高梁市2025年09月21日 00時00分発表
9月21日(日)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
29℃[-1]
最低[前日差]
18℃[-4]
9月22日(月)

晴れ
最高[前日差]
29℃[0]
最低[前日差]
18℃[0]
