鹿島古墳群の基本情報
鹿島古墳群の施設紹介
県内有数の大規模な古墳群。
荒川に沿って南北約300m、東西約1200mの範囲に100基以上の古墳で構成された荒川右岸最大の古墳群です。ほとんど円墳で構成されていますが、鹿島73号墳のみ方墳で作られています。西側吉野川沿いの台支群、中央の鹿島支群、東側の枚方支群の3つの支群に分けられ、昭和47年に54基が県の史跡に指定されました。平成5年古墳公園を建設する「保存整備基本構想」が策定されました。6世紀後半に築造が開始され、7世紀前半に全盛となり、8世紀初頭まで継続されたと推定されます。
鹿島古墳群の口コミ(1件)
鹿島古墳群の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
鹿島古墳群周辺の天気予報
予報地点:埼玉県深谷市2025年08月01日 12時00分発表
8月1日(金)

くもり
最高[前日差]
31℃[-3]
最低[前日差]
23℃[0]
8月2日(土)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
37℃[+6]
最低[前日差]
26℃[+1]
